Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.3.0
Arbor Namespace Reference

Namespaces

namespace  BehaviourTree
 
namespace  DynamicReflection
 
namespace  Events
 
namespace  Internal
 
namespace  ObjectPooling
 

Classes

class  AddBehaviourMenu
 AddBehaviourメニューでの名前を指定する属性。 More...
 
class  AddCalculatorMenu
 AddBehaviourメニューでの名前を指定する属性。 More...
 
class  AddVariableMenu
 ParameterContainerのパラメータ追加メニューでのパスを指定する属性。 More...
 
class  AgentController
 NavMeshAgentをラップしたAI用移動コンポーネント。
主に組み込みBehaviourのAgentを介して使用する。 More...
 
class  AnimationCurveVariable
 AnimationCurve型のVariable More...
 
class  AnimatorBoolParameterReference
 Animatorのbool型パラメータの参照。 More...
 
class  AnimatorFloatParameterReference
 Animatorのfloat型パラメータの参照。 More...
 
class  AnimatorIntParameterReference
 Animatorのint型パラメータの参照。 More...
 
class  AnimatorParameterReference
 Animatorパラメータの参照。 More...
 
class  AnimatorTriggerParameterReference
 Animatorのbool型パラメータの参照。 More...
 
class  AnyParameterReference
 型を指定するパラメータ参照。 More...
 
class  ArborFSM
 ステートマシンのコア部分。
GameObjectにアタッチして使用する。 More...
 
class  ArborFSMInternal
 Arbor.ArborFSMの内部クラス。 実際にGameObjectにアタッチするにはArbor.ArborFSMを使用する。 More...
 
class  ArborReferenceUtility
 Arborリファレンスに関するユーティリティクラス More...
 
class  AttributeHelper
 Attributeのヘルパークラス。 More...
 
class  BehaviourHelp
 StateBehaviourのヘルプボタンから表示するURLを指定する属性。 More...
 
class  BehaviourTitle
 StateBehaviourの表示するタイトルを指定する属性。 More...
 
class  Bezier2D
 2次元の3次ベジェを扱うクラス More...
 
class  BoolParameterReference
 Boolパラメータの参照。 More...
 
class  BoundsParameterReference
 Boundsパラメータの参照。 More...
 
class  BuiltInBehaviour
 組み込みBehaviourを定義する属性。Arbor内部で使用する。 More...
 
class  BuiltInCalculator
 組み込みCalculatorを定義する属性。Arbor内部で使用する。 More...
 
class  BuiltInComponent
 組み込みComponentを定義する属性。Arbor内部で使用する。 More...
 
class  Calculator
 Stateの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 More...
 
class  CalculatorHelp
 Calculatorのヘルプボタンから表示するURLを指定する属性。 More...
 
class  CalculatorNode
 演算ノードを表すクラス More...
 
class  CalculatorTitle
 StateBehaviourの表示するタイトルを指定する属性。 More...
 
class  ClassComponentAttribute
 フィールドに対してUnityEngine.Componentから継承しているクラスのみに制限する属性。 More...
 
class  ClassConstraintInfo
 クラスの制約情報 More...
 
class  ClassEnumFieldConstraint
 フィールドに対してenum型のみに制約する属性。 More...
 
class  ClassExtendsAttribute
 フィールドに対して指定した型から継承しているクラスのみに制限する属性。 More...
 
class  ClassGenericArgumentAttribute
 フィールドに対してジェネリックの引数に指定されている型のみに制限する属性。 More...
 
class  ClassScriptableObjectAttribute
 フィールドに対してUnityEngine.ScriptableObjectから継承しているクラスのみに制限する属性。 More...
 
class  ClassTypeConstraintAttribute
 フィールドに対して型の制約を行う基本Attributeクラス。 More...
 
class  ClassTypeReference
 シリアライズ可能な型の参照用クラス。 More...
 
class  ClassUnityObjectAttribute
 フィールドに対してUnityEngine.Objectから継承しているクラスのみに制限する属性。 More...
 
class  ColorParameterReference
 Colorパラメータの参照。 More...
 
class  CommentNode
 コメントを表すクラス More...
 
class  ComponentParameterReference
 Componentパラメータの参照。 More...
 
class  ComponentUtility
 Editor用Componentユーティリティクラス More...
 
class  ConstantMultilineAttribute
 Arbor.FlexibleStringのタイプがConstantの時に複数行表示にする More...
 
class  ConstantRangeAttribute
 Arbor.FlexibleIntArbor.FlexibleFloatのタイプがConstantの時に範囲を制限する。 More...
 
class  DataBranch
 DataSlotを接続するクラス。 More...
 
class  DataBranchRerouteNode
 DataBranchのリルートノード。 More...
 
class  DataBranchRerouteNodeList
 DataBranchRerouteNode List More...
 
class  DataSlot
 演算ノードを接続するためのスロット。 More...
 
class  DataSlotField
 DataSlotのField情報 More...
 
class  DebugInfiniteLoopSettings
 無限ループのデバッグ設定 More...
 
class  EachField
 シリアライズ可能な各フィールドを見つける More...
 
class  EachFieldUtility
 
class  EnumFieldUtility
 FlexibleEnumAnyやenum型Parameterのユーティリティクラス More...
 
class  EulerAnglesAttribute
 Quaternionをオイラー角で編集する属性。 More...
 
class  FixedImmediateTransition
 StateLinkが即時遷移フラグを固定した状態であることを設定。 この指定とは別にTransitionメソッドのimmediate引数も指定すること。 More...
 
class  FixedTransitionTiming
 StateLinkが遷移タイミングを固定した状態であることを設定。 この指定とは別にTransitionメソッドのtransitionTiming引数も指定すること。 More...
 
class  FlexibleAnimationCurve
 参照方法が複数ある柔軟なAnimationCurve型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleBool
 参照方法が複数ある柔軟なbool型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleBounds
 参照方法が複数ある柔軟なBounds型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleColor
 参照方法が複数ある柔軟なColor型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleComponent
 参照方法が複数ある柔軟なComponent型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleEnumAny
 参照方法が複数ある柔軟なenum型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleField
 参照方法が複数ある柔軟な型を扱うクラス。 使用する場合は、Tにユーザー定義クラスを指定して継承してください。 More...
 
class  FlexibleFieldBase
 参照方法が複数ある柔軟な型を扱うための基本クラス。 使用するにはFlexibleField<T>を参照してください。 More...
 
class  FlexibleFloat
 参照方法が複数ある柔軟なfloat型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleGameObject
 参照方法が複数ある柔軟なGameObject型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleGradient
 参照方法が複数ある柔軟なGradient型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleInt
 参照方法が複数ある柔軟なint型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleLong
 参照方法が複数ある柔軟なlong型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexiblePrimitiveBase
 参照方法が複数ある柔軟なプリミティブ型を扱うクラス。継承して使用する。 More...
 
class  FlexibleQuaternion
 参照方法が複数ある柔軟なQuaternion型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleRect
 参照方法が複数ある柔軟なRect型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleRectTransform
 参照方法が複数ある柔軟なRectTransform型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleRigidbody
 参照方法が複数ある柔軟なRigidbody型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleRigidbody2D
 参照方法が複数ある柔軟なRigidbody2D型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleString
 参照方法が複数ある柔軟なstring型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleTransform
 参照方法が複数ある柔軟なTransform型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleVector2
 参照方法が複数ある柔軟なVector2型を扱うクラス。 More...
 
class  FlexibleVector3
 参照方法が複数ある柔軟なVector3型を扱うクラス。 More...
 
class  FloatParameterReference
 Floatパラメータの参照。 More...
 
class  GameObjectParameterReference
 GameObjectパラメータの参照。 More...
 
class  GlobalParameterContainer
 シーンをまたいでもアクセス可能なParameterContainerを扱う。 More...
 
class  GlobalParameterContainerInternal
 シーンをまたいでもアクセス可能なParameterContainerを扱うクラス。 More...
 
class  GradientVariable
 Gradient型のVariable More...
 
class  GroupNode
 グループノードを表すクラス More...
 
class  HideBehaviour
 AddBehaviourメニューに表示しないようにする属性。 More...
 
class  HideSlotFields
 DataSlotの追加フィールドを隠す属性。 More...
 
interface  IComponentProcessor
 UndoなどのEditorの処理用インターフェイス。ComponentUtilityで使用する。 More...
 
interface  IFlexibleField
 FlexibleFieldのインターフェイス More...
 
interface  IInputSlot
 入力DataSlotのインターフェイス More...
 
interface  INodeBehaviourContainer
 NodeがNodeBehaviourの入れ物である場合に使用するインターフェイス More...
 
interface  INodeBehaviourSerializationCallbackReceiver
 シリアライズやデシリアライズ時にコールバックを受信するインターフェース More...
 
interface  INodeGraphContainer
 NodeBehaviourがNodeGraphの入れ物である場合に使用するインターフェイス More...
 
class  InputSlot
 入力スロットのジェネリッククラス More...
 
class  InputSlotAnimationCurve
 AnimationCurve型の入力スロット More...
 
class  InputSlotAny
 型を指定する入力スロットクラス More...
 
class  InputSlotBase
 入力スロット More...
 
class  InputSlotBool
 bool型の入力スロット More...
 
class  InputSlotBounds
 Bounds型の入力スロット More...
 
class  InputSlotCollider
 Collider型の入力スロット More...
 
class  InputSlotCollider2D
 Collider2D型の入力スロット More...
 
class  InputSlotCollision
 Collision型の入力スロット More...
 
class  InputSlotCollision2D
 Collision2D型の入力スロット More...
 
class  InputSlotColor
 Color型の入力スロット More...
 
class  InputSlotComponent
 Component型の入力スロット More...
 
class  InputSlotFloat
 float型の入力スロット More...
 
class  InputSlotGameObject
 GameObject型の入力スロット More...
 
class  InputSlotGradient
 Gradient型の入力スロット More...
 
class  InputSlotInt
 int型の入力スロット More...
 
class  InputSlotLong
 long型の入力スロット More...
 
class  InputSlotQuaternion
 Quaternion型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRaycastHit
 RaycastHit型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRaycastHit2D
 RaycastHit2D型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRect
 Rect型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRectTransform
 RectTransform型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRigidbody
 Rigidbody型の入力スロット More...
 
class  InputSlotRigidbody2D
 Rigidbody2D型の入力スロット More...
 
class  InputSlotString
 string型の入力スロット More...
 
class  InputSlotTransform
 Transform型の入力スロット More...
 
class  InputSlotTypable
 型を指定する入力スロットクラス More...
 
class  InputSlotUnityObject
 UnityEngine.Object型の入力スロット More...
 
class  InputSlotVector2
 Vector2型の入力スロット More...
 
class  InputSlotVector3
 Vector3型の入力スロット More...
 
class  IntParameterReference
 Intパラメータの参照。 More...
 
interface  IOutputSlot
 出力DataSlotのインターフェイス More...
 
class  LongParameterReference
 Longパラメータの参照。 More...
 
class  Node
 Arbor Editorにあるノードの基底クラス More...
 
class  NodeBehaviour
 ArborFSMの各種ノードに割り当てるスクリプトの基本クラス。 More...
 
class  NodeBehaviourList
 NodeBehaviourのリスト More...
 
class  NodeGraph
 ノードグラフの基本クラス。 More...
 
class  NodeList
 ノードのリスト More...
 
class  OutputSlot
 出力スロットのジェネリッククラス More...
 
class  OutputSlotAnimationCurve
 AnimationCurve型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotAny
 どんな型も出力する出力スロットクラス More...
 
class  OutputSlotBase
 出力スロット More...
 
class  OutputSlotBool
 bool型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotBounds
 Bounds型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotCollider
 Collider型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotCollider2D
 Collider2D型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotCollision
 Collision型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotCollision2D
 Collision2D型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotColor
 Color型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotComponent
 Component型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotFloat
 float型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotGameObject
 GameObject型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotGradient
 Gradient型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotInt
 int型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotLong
 long型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotQuaternion
 Quaternion型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRaycastHit
 RaycastHit型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRaycastHit2D
 RaycastHit2D型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRect
 Rect型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRectTransform
 RectTransform型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRigidbody
 Rigidbody型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotRigidbody2D
 Rigidbody2D型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotString
 string型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotTransform
 Transform型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotTypable
 型を指定する出力スロットクラス More...
 
class  OutputSlotUnityObject
 UnityEngine.Object型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotVector2
 Vector2型の出力スロット More...
 
class  OutputSlotVector3
 Vector3型の出力スロット More...
 
class  Parameter
 ParameterContainerに格納されるParameterのクラス。 More...
 
class  ParameterContainer
 パラメータを格納するためのコンポーネント。
GameObjectにアタッチして使用する。 More...
 
class  ParameterContainerBase
 ParameterContainerを識別するための基本クラス More...
 
class  ParameterContainerInternal
 パラメータコンテナ。 GameObjectにアタッチして使用する。 More...
 
class  ParameterReference
 パラメータの参照。 More...
 
struct  ProfilerScope
 Profiler.BeginSample / EndSampleを管理するDisposable ヘルパークラス。 More...
 
class  QuaternionParameterReference
 Boolパラメータの参照。 More...
 
class  RectParameterReference
 Rectパラメータの参照。 More...
 
class  RectTransformParameterReference
 RectTransformパラメータの参照。 More...
 
class  RerouteSlot
 DataBranchの中間点に使用するスロット。 More...
 
class  Rigidbody2DParameterReference
 Transformパラメータの参照。 More...
 
class  RigidbodyParameterReference
 Rigidbodyパラメータの参照。 More...
 
class  ScriptableSingleton
 ScriptableObjectをシングルトンにするクラス。 More...
 
class  SlotTypeAttribute
 ComponentParameterReferenceFlexibleComponentなどに接続可能な型を指定する属性。 More...
 
class  State
 ステートを表すクラス More...
 
class  StateBehaviour
 Stateの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 More...
 
class  StateLink
 Stateの遷移先を格納するクラス。 More...
 
class  StateLinkRerouteNode
 StateLinkのリルートノード More...
 
class  StateLinkRerouteNodeList
 StateLinkRerouteNodeのリスト More...
 
class  StringParameterReference
 Stringパラメータの参照。 More...
 
class  TimeUtility
 Timeのユーティリティクラス More...
 
class  TransformParameterReference
 Transformパラメータの参照。 More...
 
class  TypeUtility
 型のユーティリティクラス More...
 
class  UpdateSettings
 更新に関する設定。 More...
 
class  Variable
 Variableのジェネリッククラス。 More...
 
class  VariableBase
 Variableの基本クラス。 More...
 
class  Vector2ParameterReference
 Vector2パラメータの参照。 More...
 
class  Vector3ParameterReference
 Vector3パラメータの参照。 More...
 
class  Waypoint
 経路を設定するためのコンポーネント More...
 

Enumerations

enum  FlexiblePrimitiveType {
  Constant, Parameter, Random, Calculator = 3,
  DataSlot = 3
}
 プリミティブデータ用Flexibleクラスで使用する参照タイプ More...
 
enum  FlexibleType { Constant, Parameter, Calculator = 2, DataSlot = 2 }
 Flexibleクラスで使用する参照タイプ More...
 
enum  ParameterReferenceType { Constant, DataSlot }
 ParameterReferenceクラスで使用する参照タイプ More...
 
enum  PlayState { Stopping, Playing, Pausing }
 再生状態 More...
 
enum  SlotType { Input, Output, Reroute }
 DataSlotの種類 More...
 
enum  TimeType { Normal, Unscaled, Realtime }
 時間タイプ More...
 
enum  TransitionTiming { LateUpdateOverwrite = 0, Immediate = 1, LateUpdateDontOverwrite = 2 }
 遷移するタイミング。 More...
 
enum  UpdateType { EveryFrame, SpecifySeconds, Manual }
 更新タイプ。 More...
 

Enumeration Type Documentation

enum FlexiblePrimitiveType
strong

プリミティブデータ用Flexibleクラスで使用する参照タイプ

Enumerator
Constant 

定数

Parameter 

パラメータ

Random 

ランダム

Calculator 

データスロット

DataSlot 

データスロット

enum FlexibleType
strong

Flexibleクラスで使用する参照タイプ

Enumerator
Constant 

定数

Parameter 

パラメータ

Calculator 

データスロット

DataSlot 

データスロット

ParameterReferenceクラスで使用する参照タイプ

Enumerator
Constant 

定数

DataSlot 

データスロット

enum PlayState
strong

再生状態

Enumerator
Stopping 

停止中

Playing 

再生中

Pausing 

ポーズ中

enum SlotType
strong

DataSlotの種類

Enumerator
Input 

入力スロット

Output 

出力スロット

Reroute 

リルートスロット

enum TimeType
strong

時間タイプ

Enumerator
Normal 

timeScaleを考慮した現在フレームの時間を使用。

Unscaled 

timeScaleを考慮しない現在フレームの時間を使用。

Realtime 

リアルタイムを使用。

enum TransitionTiming
strong

遷移するタイミング。

Enumerator
LateUpdateOverwrite 

遷移をLateUpdate時に行うように予約する。すでに予約済みの場合は上書きする。

Immediate 

即時に遷移する。遷移メソッドの中で処理が完遂する。

LateUpdateDontOverwrite 

遷移をLateUpdate時に行うように予約する。すでに予約済みの場合は上書きしない。

enum UpdateType
strong

更新タイプ。

Enumerator
EveryFrame 

毎フレーム更新。

SpecifySeconds 

秒を指定して更新。

Manual 

手動で更新。
更新方法はComponentのスクリプトリファレンスを参照してください。