Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.3.0
NodeBehaviour Class Reference

ArborFSMの各種ノードに割り当てるスクリプトの基本クラス。 More...

Inheritance diagram for NodeBehaviour:
TreeNodeBehaviour Calculator StateBehaviour ActionBehaviour CompositeBehaviour Decorator Service

Public Member Functions

void RebuildFields ()
 Editor用。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 More...
 

Static Public Member Functions

static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 More...
 

Protected Member Functions

virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください More...
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. More...
 
virtual void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 More...
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 More...
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 More...
 

Properties

NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 More...
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 More...
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 More...
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 

Detailed Description

ArborFSMの各種ノードに割り当てるスクリプトの基本クラス。

Member Function Documentation

static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour ( Node  node,
System.Type  type,
bool  duplicate = false 
)
static

Editor用。

static Type CreateNodeBehaviour< Type > ( Node  node,
bool  duplicate = false 
)
static

Editor用。

Type Constraints
Type :NodeBehaviour 
static void Destroy ( NodeBehaviour  behaviour)
static

NodeBehaviourを破棄する。

Parameters
behaviourNodeBehaviour
DataSlotField GetCalculatorSlotField ( int  index)

DataSlotFieldを取得する。

Parameters
indexインデックス
Returns
DataSlotField
DataSlotField GetCalculatorSlotField ( DataSlot  slot)

DataSlotFieldを取得する。

Parameters
slotDataSlot
Returns
DataSlotField
DataSlotField GetDataSlotField ( int  index)

DataSlotFieldを取得する。

Parameters
indexインデックス
Returns
DataSlotField
DataSlotField GetDataSlotField ( DataSlot  slot)

DataSlotFieldを取得する。

Parameters
slotDataSlot
Returns
DataSlotField
void Initialize ( NodeGraph  nodeGraph,
int  nodeID 
)

Editor用。

Parameters
nodeGraphNodeGraph
nodeIDノードID
virtual void OnCreated ( )
protectedvirtual

生成時に呼ばれるメソッド.

virtual void OnGraphPause ( )
protectedvirtual

この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。

virtual void OnGraphResume ( )
protectedvirtual

この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。

virtual void OnGraphStop ( )
protectedvirtual

この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。

virtual void OnInitializeEnabled ( )
protectedvirtual

enabledの初期化を行うために呼ばれる。

Reimplemented in StateBehaviour, and TreeNodeBehaviour.

virtual void OnPreDestroy ( )
protectedvirtual

破棄前に呼ばれるメソッド。

virtual void OnValidate ( )
protectedvirtual

MonoBehaviour.OnValidate を参照してください

Reimplemented in Calculator.

void RebuildCalculatorSlotFields ( )

DataSlotFieldを再構築する。

ランタイム中にDataSlotのフィールドの数を変更した場合に呼ぶ必要があります。

void RebuildDataSlotFields ( )

DataSlotFieldを再構築する。

ランタイム中にDataSlotのフィールドの数を変更した場合に呼ぶ必要があります。

void RebuildFields ( )

Editor用。

Property Documentation

int calculatorSlotFieldCount
get

DataSlotFieldの個数

int dataSlotFieldCount
get

DataSlotFieldの個数

Node node
get

Nodeを取得。

NodeGraph nodeGraph
get

NodeGraphを取得。

int nodeID
get

ノードIDを取得。