Arbor: State Diagram Editor  2.1.4
ParameterContainerInternal Class Reference

パラメータコンテナ。 GameObjectにアタッチして使用する。 More...

Inheritance diagram for ParameterContainerInternal:
ParameterContainerBase

Public Member Functions

Parameter AddParam (string name, Parameter.Type type)
 パラメータを追加する。 More...
 
Parameter GetParam (string name)
 名前からパラメータを取得する。 More...
 
int GetParamID (string name)
 名前からパラメータのIDを取得する。 More...
 
Parameter GetParam (int id)
 IDからパラメータを取得する。 More...
 
void DeleteParam (Parameter parameter)
 パラメータを削除する。 More...
 
void DeleteParam (string name)
 名前を指定してパラメータを削除する。 More...
 
void DeleteParam (int id)
 IDを指定してパラメータを削除する。 More...
 
string MakeUniqueName (string name)
 重複しない名前を生成する。 More...
 
bool SetFloat (string name, float value)
 Float型の値を設定する。 More...
 
bool SetFloat (int id, float value)
 Float型の値を設定する。 More...
 
bool GetFloat (string name, out float value)
 Float型の値を取得する。 More...
 
bool GetFloat (int id, out float value)
 Float型の値を取得する。 More...
 
bool SetInt (string name, int value)
 Int型の値を設定する。 More...
 
bool SetInt (int id, int value)
 Int型の値を設定する。 More...
 
bool GetInt (string name, out int value)
 Int型の値を取得する。 More...
 
bool GetInt (int id, out int value)
 Int型の値を取得する。 More...
 
bool SetBool (string name, bool value)
 Bool型の値を設定する。 More...
 
bool SetBool (int id, bool value)
 Bool型の値を設定する。 More...
 
bool GetBool (string name, out bool value)
 Bool型の値を取得する。 More...
 
bool GetBool (int id, out bool value)
 Bool型の値を取得する。 More...
 
bool SetString (string name, string value)
 String型の値を設定する。 More...
 
bool SetString (int id, string value)
 String型の値を設定する。 More...
 
bool GetString (string name, out string value)
 String型の値を取得する。 More...
 
bool GetString (int id, out string value)
 String型の値を取得する。 More...
 
bool SetGameObject (string name, GameObject value)
 GameObject型の値を設定する。 More...
 
bool SetGameObject (int id, GameObject value)
 GameObject型の値を設定する。 More...
 
bool GetGameObject (string name, out GameObject value)
 GameObject型の値を取得する。 More...
 
bool GetGameObject (int id, out GameObject value)
 GameObject型の値を取得する。 More...
 
bool SetVector2 (string name, Vector2 value)
 Vector2型の値を設定する。 More...
 
bool SetVector2 (int id, Vector2 value)
 Vector2型の値を設定する。 More...
 
bool GetVector2 (string name, out Vector2 value)
 Vector2型の値を取得する。 More...
 
bool GetVector2 (int id, out Vector2 value)
 Vector2型の値を取得する。 More...
 
bool SetVector3 (string name, Vector3 value)
 Vector3型の値を設定する。 More...
 
bool SetVector3 (int id, Vector3 value)
 Vector3型の値を設定する。 More...
 
bool GetVector3 (string name, out Vector3 value)
 Vector3型の値を取得する。 More...
 
bool GetVector3 (int id, out Vector3 value)
 Vector3型の値を取得する。 More...
 
bool SetQuaternion (string name, Quaternion value)
 Quaternion型の値を設定する。 More...
 
bool SetQuaternion (int id, Quaternion value)
 Quaternion型の値を設定する。 More...
 
bool GetQuaternion (string name, out Quaternion value)
 Quaternion型の値を取得する。 More...
 
bool GetQuaternion (int id, out Quaternion value)
 Quaternion型の値を取得する。 More...
 
bool SetRect (string name, Rect value)
 Rect型の値を設定する。 More...
 
bool SetRect (int id, Rect value)
 Rect型の値を設定する。 More...
 
bool GetRect (string name, out Rect value)
 Rect型の値を取得する。 More...
 
bool GetRect (int id, out Rect value)
 Rect型の値を取得する。 More...
 
bool SetBounds (string name, Bounds value)
 Bounds型の値を設定する。 More...
 
bool SetBounds (int id, Bounds value)
 Bounds型の値を設定する。 More...
 
bool GetBounds (string name, out Bounds value)
 Bounds型の値を取得する。 More...
 
bool GetBounds (int id, out Bounds value)
 Bounds型の値を取得する。 More...
 
bool SetTransform (string name, Transform value)
 Transform型の値を設定する。 More...
 
bool SetTransform (int id, Transform value)
 Transform型の値を設定する。 More...
 
bool GetTransform (string name, out Transform value)
 Transform型の値を取得する。 More...
 
bool GetTransform (int id, out Transform value)
 Transform型の値を取得する。 More...
 
bool SetRectTransform (string name, RectTransform value)
 RectTransform型の値を設定する。 More...
 
bool SetRectTransform (int id, RectTransform value)
 RectTransform型の値を設定する。 More...
 
bool GetRectTransform (string name, out RectTransform value)
 RectTransform型の値を取得する。 More...
 
bool GetRectTransform (int id, out RectTransform value)
 RectTransform型の値を取得する。 More...
 
bool SetRigidbody (string name, Rigidbody value)
 Rigidbody型の値を設定する。 More...
 
bool SetRigidbody (int id, Rigidbody value)
 Rigidbody型の値を設定する。 More...
 
bool GetRigidbody (string name, out Rigidbody value)
 Rigidbody型の値を取得する。 More...
 
bool GetRigidbody (int id, out Rigidbody value)
 Rigidbody型の値を取得する。 More...
 
bool SetRigidbody2D (string name, Rigidbody2D value)
 Rigidbody2D型の値を設定する。 More...
 
bool SetRigidbody2D (int id, Rigidbody2D value)
 Rigidbody2D型の値を設定する。 More...
 
bool GetRigidbody2D (string name, out Rigidbody2D value)
 Rigidbody2D型の値を取得する。 More...
 
bool GetRigidbody2D (int id, out Rigidbody2D value)
 Rigidbody2D型の値を取得する。 More...
 

Properties

Parameter[] parameters [get]
 パラメータの配列を取得。 More...
 
- Properties inherited from ParameterContainerBase
ParameterContainerInternal container [get]
 実体のParameterContainerを返す。 More...
 
ParameterContainerInternal defaultContainer [get]
 元のParameterContainerを返す。 More...
 

Detailed Description

パラメータコンテナ。 GameObjectにアタッチして使用する。

Member Function Documentation

Parameter AddParam ( string  name,
Parameter.Type  type 
)

パラメータを追加する。

Parameters
name名前。nameが重複していた場合はユニークな名前に変更される。
type型。
Returns
追加されたパラメータ。
void DeleteParam ( Parameter  parameter)

パラメータを削除する。

Parameters
parameterパラメータ。
void DeleteParam ( string  name)

名前を指定してパラメータを削除する。

Parameters
name名前。
void DeleteParam ( int  id)

IDを指定してパラメータを削除する。

Parameters
idID。
bool GetBool ( string  name,
out bool  value 
)

Bool型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetBool ( int  id,
out bool  value 
)

Bool型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetBounds ( string  name,
out Bounds  value 
)

Bounds型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetBounds ( int  id,
out Bounds  value 
)

Bounds型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetFloat ( string  name,
out float  value 
)

Float型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetFloat ( int  id,
out float  value 
)

Float型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetGameObject ( string  name,
out GameObject  value 
)

GameObject型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetGameObject ( int  id,
out GameObject  value 
)

GameObject型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetInt ( string  name,
out int  value 
)

Int型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetInt ( int  id,
out int  value 
)

Int型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
Parameter GetParam ( string  name)

名前からパラメータを取得する。

Parameters
name名前。
Returns
パラメータ。存在しなかった場合はnullを返す。
Parameter GetParam ( int  id)

IDからパラメータを取得する。

Parameters
idID。
Returns
パラメータ。存在しなかった場合はnullを返す。
int GetParamID ( string  name)

名前からパラメータのIDを取得する。

Parameters
name名前。
Returns
パラメータのID。存在しなかった場合は0を返す。
bool GetQuaternion ( string  name,
out Quaternion  value 
)

Quaternion型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetQuaternion ( int  id,
out Quaternion  value 
)

Quaternion型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRect ( string  name,
out Rect  value 
)

Rect型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRect ( int  id,
out Rect  value 
)

Rect型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRectTransform ( string  name,
out RectTransform  value 
)

RectTransform型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRectTransform ( int  id,
out RectTransform  value 
)

RectTransform型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRigidbody ( string  name,
out Rigidbody  value 
)

Rigidbody型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRigidbody ( int  id,
out Rigidbody  value 
)

Rigidbody型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRigidbody2D ( string  name,
out Rigidbody2D  value 
)

Rigidbody2D型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetRigidbody2D ( int  id,
out Rigidbody2D  value 
)

Rigidbody2D型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetString ( string  name,
out string  value 
)

String型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetString ( int  id,
out string  value 
)

String型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetTransform ( string  name,
out Transform  value 
)

Transform型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetTransform ( int  id,
out Transform  value 
)

Transform型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetVector2 ( string  name,
out Vector2  value 
)

Vector2型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetVector2 ( int  id,
out Vector2  value 
)

Vector2型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetVector3 ( string  name,
out Vector3  value 
)

Vector3型の値を取得する。

Parameters
name名前。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool GetVector3 ( int  id,
out Vector3  value 
)

Vector3型の値を取得する。

Parameters
idID。
value取得する値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
string MakeUniqueName ( string  name)

重複しない名前を生成する。

Parameters
name元の名前。
Returns
結果の名前。
bool SetBool ( string  name,
bool  value 
)

Bool型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetBool ( int  id,
bool  value 
)

Bool型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetBounds ( string  name,
Bounds  value 
)

Bounds型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetBounds ( int  id,
Bounds  value 
)

Bounds型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetFloat ( string  name,
float  value 
)

Float型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetFloat ( int  id,
float  value 
)

Float型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetGameObject ( string  name,
GameObject  value 
)

GameObject型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetGameObject ( int  id,
GameObject  value 
)

GameObject型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetInt ( string  name,
int  value 
)

Int型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetInt ( int  id,
int  value 
)

Int型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetQuaternion ( string  name,
Quaternion  value 
)

Quaternion型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetQuaternion ( int  id,
Quaternion  value 
)

Quaternion型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRect ( string  name,
Rect  value 
)

Rect型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRect ( int  id,
Rect  value 
)

Rect型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRectTransform ( string  name,
RectTransform  value 
)

RectTransform型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRectTransform ( int  id,
RectTransform  value 
)

RectTransform型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRigidbody ( string  name,
Rigidbody  value 
)

Rigidbody型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRigidbody ( int  id,
Rigidbody  value 
)

Rigidbody型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRigidbody2D ( string  name,
Rigidbody2D  value 
)

Rigidbody2D型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetRigidbody2D ( int  id,
Rigidbody2D  value 
)

Rigidbody2D型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetString ( string  name,
string  value 
)

String型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetString ( int  id,
string  value 
)

String型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetTransform ( string  name,
Transform  value 
)

Transform型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetTransform ( int  id,
Transform  value 
)

Transform型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetVector2 ( string  name,
Vector2  value 
)

Vector2型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetVector2 ( int  id,
Vector2  value 
)

Vector2型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetVector3 ( string  name,
Vector3  value 
)

Vector3型の値を設定する。

Parameters
name名前。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。
bool SetVector3 ( int  id,
Vector3  value 
)

Vector3型の値を設定する。

Parameters
idID。
value値。
Returns
指定した名前のパラメータがあった場合にtrue。

Property Documentation

Parameter [] parameters
get

パラメータの配列を取得。