Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
FlexibleGameObject クラス

参照方法が複数ある柔軟なGameObject型を扱うクラス。 [詳解]

FlexibleGameObject の継承関係図
FlexibleSceneObjectBase IFlexibleField IValueContainer

公開メンバ関数

override object GetValueObject ()
 値をobjectで返す。 [詳解]
 
override Object GetConstantObject ()
 FlexibleSceneObjectType.ConstantのObjectを返す。 [詳解]
 
 FlexibleGameObject ()
 FlexibleGameObjectデフォルトコンストラクタ [詳解]
 
 FlexibleGameObject (GameObject gameObject)
 FlexibleGameObjectコンストラクタ。 [詳解]
 
 FlexibleGameObject (GameObjectParameterReference parameter)
 FlexibleGameObjectコンストラクタ。 [詳解]
 
 FlexibleGameObject (InputSlotGameObject slot)
 FlexibleGameObjectコンストラクタ。 [詳解]
 
 FlexibleGameObject (FlexibleHierarchyType hierarchyType)
 FlexibleGameObjectコンストラクタ。 [詳解]
 
- 基底クラス FlexibleSceneObjectBase に属する継承公開メンバ関数
bool SetHierarchyIfConstantNull (FlexibleHierarchyType hierarchyType=FlexibleHierarchyType.Self)
 FlexibleSceneObjectType.Constantであり参照しているオブジェクトがnullの場合に、FlexibleSceneObjectType.Hierarchyへ変更する。 [詳解]
 

静的公開メンバ関数

static operator GameObject (FlexibleGameObject flexible)
 FlexibleGameObjectをGameObjectにキャスト。 [詳解]
 
static operator FlexibleGameObject (GameObject value)
 GameObjectをFlexibleGameObjectにキャスト。 [詳解]
 

プロパティ

Parameter parameter [get]
 Parameterを返す。TypeがParameter以外の場合はnull。 [詳解]
 
GameObject value [get]
 値を返す [詳解]
 
- 基底クラス FlexibleSceneObjectBase に属する継承プロパティ
Object ownerObject [get, set]
 このインスタンスを所有しているオブジェクトを返す [詳解]
 
System.Reflection.FieldInfo fieldInfo [get, set]
 このインスタンスを所有しているFieldInfoを返す [詳解]
 
NodeGraph targetGraph [get]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のNodeGraphを返す。 [詳解]
 
GameObject targetGameObject [get]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のGameObjectを返す。 [詳解]
 
FlexibleSceneObjectType type [get, set]
 Typeを返す [詳解]
 
FlexibleHierarchyType hierarchyType [get, set]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合、どのオブジェクトを参照するかを表すFlexibleHierarchyTypeを返す [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス FlexibleSceneObjectBase に属する継承限定公開変数類
FlexibleSceneObjectType _Type = FlexibleSceneObjectType.Constant
 値の指定タイプ [詳解]
 
FlexibleHierarchyType _HierarchyType = FlexibleHierarchyType.Self
 TypeがFlexibleSceneObjectType.Hierarchyである時に指定するHierarchyの参照タイプ。 [詳解]
 

詳解

参照方法が複数ある柔軟なGameObject型を扱うクラス。

構築子と解体子

◆ FlexibleGameObject() [1/5]

FlexibleGameObjectデフォルトコンストラクタ

◆ FlexibleGameObject() [2/5]

FlexibleGameObject ( GameObject  gameObject)

FlexibleGameObjectコンストラクタ。

引数
gameObjectGameObject

◆ FlexibleGameObject() [3/5]

FlexibleGameObjectコンストラクタ。

引数
parameterParameter

◆ FlexibleGameObject() [4/5]

FlexibleGameObjectコンストラクタ。

引数
slotスロット

◆ FlexibleGameObject() [5/5]

FlexibleGameObjectコンストラクタ。

引数
hierarchyType参照するオブジェクトのヒエラルキータイプ

メソッド詳解

◆ GetConstantObject()

override Object GetConstantObject ( )
virtual

FlexibleSceneObjectType.ConstantのObjectを返す。

戻り値
Constantの時のObject値

FlexibleSceneObjectBaseを実装しています。

◆ GetValueObject()

override object GetValueObject ( )
virtual

値をobjectで返す。

戻り値
値のobject

FlexibleSceneObjectBaseを実装しています。

◆ operator FlexibleGameObject()

static operator FlexibleGameObject ( GameObject  value)
explicitstatic

GameObjectをFlexibleGameObjectにキャスト。

引数
valueGameObject

◆ operator GameObject()

static operator GameObject ( FlexibleGameObject  flexible)
explicitstatic

FlexibleGameObjectをGameObjectにキャスト。

引数
flexibleFlexibleGameObject

プロパティ詳解

◆ parameter

Parameter parameter
get

Parameterを返す。TypeがParameter以外の場合はnull。

◆ value

GameObject value
get

値を返す