【Unity】メッシュをまとめて保存したりポリゴン反転するEditMesh【エディタ拡張】

メッシュをざっくり編集する用のアセット置いておきます

ダウンロード

EditMesh.unitypackage

こちらをダウンロードして、使いたいプロジェクトにインポートしてください。

使い方

Bake Mesh

  • シーンに配置してあるMeshFilter付きのGameObjectを選択します。
  • メニューの「Assets > BakeMesh」をクリック。
  • プロジェクトのAssets直下に選択したGameObjectと同名メッシュが保存されます。

Reverse Mesh Normals

  • Projectブラウザからポリゴン反転したいMeshを選択します。
  • メニューの「Assets > Reverse Mesh Normals」をクリック。
  • 選択したMeshのポリゴンの向きが反転されます。

Unity標準のCubeなどをBake Meshで保存して、Reverse Mesh Normalsで反転、とかすれば楽に1部屋作れます。

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ステートマシンの状態遷移やパラメータはエディタで編集でき、
ゲームロジックに依存するステートの挙動はスクリプトで記述可能なエディタ拡張。

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