Unityのエディタ上でREPLできるアセットを作ったことがあるので置いておきます。
ダウンロード
こちらをダウンロードして、使いたいプロジェクトへインポートしてください。
インポート後、Unityインストールフォルダ/Editor/Data/Mono/lib/mono/Mono.CSharp.dllをEditorRepl/Editor/フォルダにコピーしてください。
(MonoからUnityで使えるMono.CSharp.dllをコンパイルする方法をどなたかご存知でしたら教えていただけると助かります……)
使い方
インポートすると、メニューの「Window > EditorRepl」が追加されているのでそれをクリック。
すると、EditorReplウィンドウが表示されるので、入力欄にコードを打って右側の決定ボタンを押すと実行されます。
実行結果はConsoleにログとして表示されます。
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ステートマシンの状態遷移やパラメータはエディタで編集でき、
ゲームロジックに依存するステートの挙動はスクリプトで記述可能なエディタ拡張。
RPGツクールVXやWOLF RPGエディターのオートタイルに準拠したエディタ拡張。