【Androidアプリ】放置系クラフティングゲーム『けもトレ』リリース!
Android向けゲームアプリ
放置系クラフティングゲーム『けもトレ』
3月28日にリリースいたしました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.caitsithware.kemotore
Android向けゲームアプリ
放置系クラフティングゲーム『けもトレ』
3月28日にリリースいたしました!
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.caitsithware.kemotore
facebookのUnityユーザー助け合い所にて、Write AccessをInternal OnlyからExternal(SDCard)にしたら、もともと保存していたデータにアクセスできなくなったという話が出ています。
この件は前々から自分も気になっていたので、AndroidSDKから直接パスを取得できないか試してみました。
幸いUnityには直接AndroidのAPIを参照する、AndroidJavaClassやAndroidJavaObjectがあるため、プラグインなどを作らなくても取得できます。
appCはプッシュ通知にも対応していますが、Unity側からローカルプッシュさせることなどはできないため、Unity SDKがあり時間指定のローカルプッシュが可能でしかも無料なFelloを導入してみたところ、Androidビルドでエラーが出るようになってしまいました・・・
Text Area AttributeをAssetStoreに公開するにあたって、参考になったところやちょっと気づいたことなどを書いておこうと思います。
この度、Unity Asset Storeにて自作のアセット「Text Area Attribute」をリリースいたしました。
去年2012年はばりばり現場で仕事して、物理エンジンやマップエディタ、リアルタイムムービーとか、モンスターとかステージの構成とかやってきたわけですが、企業内でクローズでやっていることに疑問があったり、MMD界隈を見てオープンな場所に憧れていたりしました。
そこで今年2013年は、よりオープンに活動できる場を求めていろいろ考えた年になりました。
UnityにはSpritePackerという、テクスチャをまとめる機能がすでについていますが、
Pro版でしか使えないことと、どうやらResourcesにあるとパックできないという問題もあるようなので、以前作っていた簡易SpritePackerを公開したいと思います。
前回から引き続きAIの実装を行っております。
アルゴリズムの話がメインになっちゃうので、今回も特に見栄えある内容ではありませんがご了承を・・・
間開いてしまいましたが、何もしてなかったわけではないですよ!
記事にするのもどうかなーって程度の細々としたところが多くなってきたので、
日誌といいつつも不定期更新に変えちゃいます。
でも、できれば1週間以上は間を空けないように気をつけます~
twitterでいろいろと話題になった第7回テックヒルズでのUnityのスプライトベンチマークですが
Androidでの話があまりないので検証してみたいと思います。