パラメータの種類
種類 | Inspector | 説明 |
---|---|---|
Int | 符号付き32bit整数 | |
Long | 符号付き64bit整数 | |
Float | 符号付き32bit浮動小数点数 | |
Bool | ブーリアン | |
String | 文字列 | |
Enum | enum型(型指定可能) | |
Vector2 | 2次元ベクトル | |
Vector3 | 3次元ベクトル | |
Quaternion | 4元数 | |
Rect | 2次元の矩形 | |
Bounds | 3次元空間の範囲 | |
Color | 色 | |
GameObject | GameObjectの参照 | |
Transform | Transformコンポーネントの参照 | |
RectTransform | RectTransformコンポーネントの参照 | |
Rigidbody | Rigidbodyコンポーネントの参照 | |
Rigidbody2D | Rigidbody2Dコンポーネントの参照 | |
Component | コンポーネントの参照(型指定可能) | |
AssetObject | アセットオブジェクトの参照(型指定可能) | |
Variable | 自作可能なパラメータ型 | |
IntList | 符号付き32bit整数のリスト | |
LongList | 符号付き64bit整数のリスト | |
FloatList | 符号付き32bit浮動小数点数のリスト | |
BoolList | ブーリアンのリスト | |
StringList | 文字列のリスト | |
EnumList | enum型(型指定可能)のリスト | |
Vector2List | 2次元ベクトルのリスト | |
Vector3List | 3次元ベクトルのリスト | |
QuaternionList | 4元数のリスト | |
RectList | 2次元の矩形のリスト | |
BoundsList | 3次元空間の範囲のリスト | |
ColorList | 色のリスト | |
GameObjectList | GameObjectの参照のリスト | |
ComponentList | コンポーネントの参照(型指定可能)のリスト | |
AssetObjectList | アセットオブジェクトの参照(型指定可能)のリスト | |
VariableList | 自作可能なパラメータ型のリスト |
Variableについて
Variableを使用するとパラメータを自作することができます。
詳しくは、「スクリプティング : Variable」を参照してください。