BehaviourTreeコンポーネントの追加

ビヘイビアツリーを使用するにはBehaviourTreeコンポーネントが必要です。

BehaviourTreeコンポーネントの追加には以下のような方法があります。

HierarchyウィンドウのCreateボタン

  • HierarchyウィンドウのCreateボタンをクリックするかウィンドウ内を右クリック
  • Arbor/BehaviourTreeを選択
  • BehaviourTreeが追加されている状態のGameObjectが作成される。

ArborEditorウィンドウのツールバー

  • ArborEditorウィンドウを開き、ツールバーの「作成」ボタンをクリック
  • BehaviourTreeを選択。
  • BehaviourTreeが追加されている状態のGameObjectが作成される。

ArborEditorウィンドウの未選択メニュー

  • ArborEditorウィンドウを開き、グラフを未選択の時に表示されるメニューの「BehaviourTree作成」ボタンをクリック
  • BehaviourTreeが追加されている状態のGameObjectが作成される。

Inspectorウィンドウの”Add Component”ボタン

  • HierarchyウィンドウでBehaviourTreeを付けたいGameObjectを選択
  • Inspectorウィンドウの"Add Component"ボタンをクリック
  • Arbor/BehaviourTreeを選択。
  • GameObjectにBehaviourTreeが追加される。