Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
Arbor.BehaviourTree 名前空間

クラス

class  ActionBehaviour
 アクションの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 [詳解]
 
class  ActionNode
 アクションを実行するノード [詳解]
 
class  ActionNodeList
 ActionNodeのリスト [詳解]
 
class  BehaviourTree
 ビヘイビアツリーのコア部分。
GameObjectにアタッチして使用する。 [詳解]
 
class  BehaviourTreeInternal
 Arbor.BehaviourTreeの内部クラス。 実際にGameObjectにアタッチするにはArbor.BehaviourTreeを使用する。 [詳解]
 
class  CompositeBehaviour
 コンポジットの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 [詳解]
 
class  CompositeNode
 子ノードの実行を制御するノード。 [詳解]
 
class  CompositeNodeList
 CompositeNodeのリスト [詳解]
 
class  Decorator
 CompositeNodeとActionNodeを装飾を定義するクラス。継承して利用する。 [詳解]
 
class  DecoratorList
 デコレーターのリスト [詳解]
 
class  ExecutionSettings
 BehaviourTreeの実行設定。 [詳解]
 
class  NodeBranch
 BehaviourTreeのノード間のブランチクラス [詳解]
 
class  NodeBranchies
 NodeBranchのリスト [詳解]
 
class  NodeLinkSlot
 Nodeとリンクするためのスロットクラス。 [詳解]
 
class  RootNode
 ルートノード [詳解]
 
class  Service
 自ノードがアクティな時に実行されるクラス。継承して利用する。 [詳解]
 
class  ServiceList
 サービスのリスト [詳解]
 
class  TreeBehaviourNode
 TreeNodeBehaviourを持つノードの基本クラス [詳解]
 
class  TreeNodeBase
 BehaviourTreeのノードの基本クラス。 [詳解]
 
class  TreeNodeBehaviour
 TreeBehaviourNodeの挙動を定義する基本クラス。 [詳解]
 

列挙型

enum  AbortFlags { Self = 0x01, LowerPriority = 0x02 }
 中止フラグ [詳解]
 
enum  ExecutionType { UntilRunning, Count }
 BehaviourTreeの実行タイプ。 [詳解]
 
enum  NodeStatus { Running, Success, Failure }
 BehaviourTreeのノード状態 [詳解]
 

列挙型詳解

◆ AbortFlags

enum AbortFlags
strong

中止フラグ

列挙値
Self 

このノード自体、および配下で動くサブツリーを中止。

LowerPriority 

このノードよりも優先度が低いノードをすべて中止。

◆ ExecutionType

enum ExecutionType
strong

BehaviourTreeの実行タイプ。

列挙値
UntilRunning 

TreeNodeBase.statusがNodeStatus.Runningになるまで全てのアクションを実行する。

Count 

実行するアクションの最大数を指定する。

◆ NodeStatus

enum NodeStatus
strong

BehaviourTreeのノード状態

列挙値
Running 

実行中

Success 

成功

Failure 

失敗