Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
CompositeNode クラス

子ノードの実行を制御するノード。 [詳解]

CompositeNode の継承関係図
TreeBehaviourNode TreeNodeBase INodeBehaviourContainer Node

公開メンバ関数

 CompositeNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID, System.Type classType)
 CompositeNodeの生成はBehaviourTreeInternal.CreateComposite(Vector2, System.Type)を使用してください。 [詳解]
 
CompositeBehaviour CreateCompositeBehaviour (System.Type classType)
 CompositeBehaviourを作成する。エディタで使用する。 [詳解]
 
override bool HasParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
override NodeLinkSlot GetParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを取得。 [詳解]
 
override bool HasChildLinkSlot ()
 子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
override string GetName ()
 ノードの名前を取得 [詳解]
 
- 基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承公開メンバ関数
 TreeBehaviourNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 TreeBehaviourNodeのコンストラクタ [詳解]
 
Object GetBehaviourObject ()
 メインのBehaviourのObjectを取得。 [詳解]
 
Decorator AddDecorator (System.Type type)
 Decoratorを追加。 [詳解]
 
AddDecorator< T > ()
 Decoratorを追加。 [詳解]
 
Decorator InsertDecorator (int index, System.Type type)
 Decoratorを挿入。 [詳解]
 
InsertDecorator< T > (int index)
 Decoratorを挿入。 [詳解]
 
Service AddService (System.Type type)
 Serviceを追加。 [詳解]
 
AddService< T > ()
 Serviceを追加。 [詳解]
 
Service InsertService (int index, System.Type type)
 Serviceを挿入。 [詳解]
 
InsertService< T > (int index)
 Serviceを挿入。 [詳解]
 
override bool IsContainsBehaviour (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。 [詳解]
 
void MoveDecorator (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex)
 Decoratorの順番を移動する。 [詳解]
 
void MoveService (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex)
 Serviceの順番を移動する。 [詳解]
 
void DestroyBehaviour ()
 Behaviourを破棄。 [詳解]
 
void DestroyAllBehaviour ()
 全てのBehaviourを破棄。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承公開メンバ関数
 TreeNodeBase (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 TreeNodeBaseのコンストラクタ [詳解]
 
override bool IsDeletable ()
 削除できるかどうかを返す。 [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承公開メンバ関数
 Node (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Nodeのコンストラクタ [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 

公開変数類

NodeLinkSlot parentLink = new NodeLinkSlot()
 親ノードへのリンク [詳解]
 
List< NodeLinkSlotchildrenLink = new List<NodeLinkSlot>()
 子ノードへのリンク [詳解]
 
string name = "New Composite"
 ノード名。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承公開変数類
Rect position
 Arbor Editor上での位置。 [詳解]
 
bool showComment
 コメントを表示するかどうか [詳解]
 
string nodeComment
 コメント [詳解]
 

限定公開メンバ関数

override void OnExecute ()
 実行する際に呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承限定公開メンバ関数
override void OnGraphChanged ()
 Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。 [詳解]
 
void SetBehaviour (TreeNodeBehaviour behaviour)
 メインのBehaviourを設定 [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承プロパティ
TreeNodeBehaviour behaviour [get]
 メインのBehaviour [詳解]
 
DecoratorList decoratorList [get]
 Decoratorのリスト [詳解]
 
ServiceList serviceList [get]
 Serviceのリスト [詳解]
 
bool breakPoint [get, set]
 Break point. [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承プロパティ
bool enablePriority [get]
 ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。 [詳解]
 
int priority [get]
 ノードの優先順位。 [詳解]
 
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 [詳解]
 
TreeNodeBase parentNode [get]
 親ノードを取得。 [詳解]
 
NodeStatus status [get]
 ノードの状態。 [詳解]
 
bool isActive [get]
 アクティブならtrueを返す。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 

詳解

子ノードの実行を制御するノード。

構築子と解体子

◆ CompositeNode()

CompositeNode ( NodeGraph  nodeGraph,
int  nodeID,
System.Type  classType 
)

CompositeNodeの生成はBehaviourTreeInternal.CreateComposite(Vector2, System.Type)を使用してください。

メソッド詳解

◆ CreateCompositeBehaviour()

CompositeBehaviour CreateCompositeBehaviour ( System.Type  classType)

CompositeBehaviourを作成する。エディタで使用する。

◆ GetName()

override string GetName ( )
virtual

ノードの名前を取得

戻り値
ノードの名前

Nodeを再実装しています。

◆ GetParentLinkSlot()

override NodeLinkSlot GetParentLinkSlot ( )
virtual

親へのNodeLinkSlotを取得。

戻り値
親へのNodeLinkSlot

TreeNodeBaseを再実装しています。

◆ HasChildLinkSlot()

override bool HasChildLinkSlot ( )
virtual

子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか

戻り値
持っている場合はtrue、なければfalse。

TreeNodeBaseを実装しています。

◆ HasParentLinkSlot()

override bool HasParentLinkSlot ( )
virtual

親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか

戻り値
持っている場合はtrue、なければfalse。

TreeNodeBaseを実装しています。

◆ OnExecute()

override void OnExecute ( )
protectedvirtual

実行する際に呼ばれる。

TreeNodeBaseを実装しています。

メンバ詳解

◆ childrenLink

List<NodeLinkSlot> childrenLink = new List<NodeLinkSlot>()

子ノードへのリンク

◆ name

string name = "New Composite"

ノード名。

◆ parentLink

NodeLinkSlot parentLink = new NodeLinkSlot()

親ノードへのリンク