Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
RootNode クラス

ルートノード [詳解]

RootNode の継承関係図
TreeNodeBase Node

公開メンバ関数

 RootNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 RootNodeのコンストラクタ [詳解]
 
override bool HasParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
override bool HasChildLinkSlot ()
 子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
override bool IsDeletable ()
 削除できるかどうかを返す。 [詳解]
 
override string GetName ()
 ノードの名前を取得 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承公開メンバ関数
 TreeNodeBase (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 TreeNodeBaseのコンストラクタ [詳解]
 
virtual NodeLinkSlot GetParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを取得。 [詳解]
 
override bool IsDeletable ()
 削除できるかどうかを返す。 [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承公開メンバ関数
 Node (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Nodeのコンストラクタ [詳解]
 
virtual bool IsContainsBehaviour (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。 [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 

公開変数類

NodeLinkSlot childNodeLink = new NodeLinkSlot()
 子ノードへのリンク [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承公開変数類
Rect position
 Arbor Editor上での位置。 [詳解]
 
bool showComment
 コメントを表示するかどうか [詳解]
 
string nodeComment
 コメント [詳解]
 

限定公開メンバ関数

override void OnExecute ()
 実行する際に呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承限定公開メンバ関数
virtual void OnGraphChanged ()
 Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。 [詳解]
 

プロパティ

TreeNodeBase childNode [get]
 子ノードを取得。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承プロパティ
bool enablePriority [get]
 ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。 [詳解]
 
int priority [get]
 ノードの優先順位。 [詳解]
 
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 [詳解]
 
TreeNodeBase parentNode [get]
 親ノードを取得。 [詳解]
 
NodeStatus status [get]
 ノードの状態。 [詳解]
 
bool isActive [get]
 アクティブならtrueを返す。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 

詳解

ルートノード

構築子と解体子

◆ RootNode()

RootNode ( NodeGraph  nodeGraph,
int  nodeID 
)

RootNodeのコンストラクタ

引数
nodeGraphこのノードを持つNodeGraph
nodeIDノードID

RootNodeはBehaviourTree作成と同時に自動的に作成されます。

メソッド詳解

◆ GetName()

override string GetName ( )
virtual

ノードの名前を取得

戻り値
ノードの名前

Nodeを再実装しています。

◆ HasChildLinkSlot()

override bool HasChildLinkSlot ( )
virtual

子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか

戻り値
持っている場合はtrue、なければfalse。

TreeNodeBaseを実装しています。

◆ HasParentLinkSlot()

override bool HasParentLinkSlot ( )
virtual

親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか

戻り値
持っている場合はtrue、なければfalse。

TreeNodeBaseを実装しています。

◆ IsDeletable()

override bool IsDeletable ( )
virtual

削除できるかどうかを返す。

戻り値
削除できる場合にtrueを返す。

Nodeを再実装しています。

◆ OnExecute()

override void OnExecute ( )
protectedvirtual

実行する際に呼ばれる。

TreeNodeBaseを実装しています。

メンバ詳解

◆ childNodeLink

NodeLinkSlot childNodeLink = new NodeLinkSlot()

子ノードへのリンク

プロパティ詳解

◆ childNode

TreeNodeBase childNode
get

子ノードを取得。