Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
TreeNodeBehaviour クラス

TreeBehaviourNodeの挙動を定義する基本クラス。 [詳解]

TreeNodeBehaviour の継承関係図
NodeBehaviour ActionBehaviour CompositeBehaviour Decorator Service SetParameterActionInternal SetParameterAction

公開変数類

bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 [詳解]
 

限定公開メンバ関数

sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnAwake ()
 この関数は自ノードが初めてアクティブになったときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnStart ()
 この関数は自ノードがアクティブになったときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnAbort ()
 この関数は自ノードが中止されるときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnEnd ()
 この関数は自ノードが終了したときに呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください [詳解]
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. [詳解]
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 [詳解]
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 

プロパティ

BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 [詳解]
 
TreeNodeBase treeNode [get]
 TreeNodeBaseを取得。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 [詳解]
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承公開メンバ関数
void RebuildFields ()
 内部用。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot, bool rebuild=false)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 [詳解]
 
void UpdateDataLink ()
 手動によるDataLinkの値更新。 DataLinkUpdateTiming.ManualのDataLinkフィールドの値を更新する。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承静的公開メンバ関数
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 [詳解]
 

詳解

TreeBehaviourNodeの挙動を定義する基本クラス。

メソッド詳解

◆ OnAbort()

virtual void OnAbort ( )
protectedvirtual

この関数は自ノードが中止されるときに呼ばれる。

◆ OnAwake()

virtual void OnAwake ( )
protectedvirtual

この関数は自ノードが初めてアクティブになったときに呼ばれる。

◆ OnEnd()

virtual void OnEnd ( )
protectedvirtual

この関数は自ノードが終了したときに呼ばれる。

◆ OnInitializeEnabled()

sealed override void OnInitializeEnabled ( )
protectedvirtual

enabledの初期化を行うために呼ばれる。

NodeBehaviourを再実装しています。

◆ OnStart()

virtual void OnStart ( )
protectedvirtual

この関数は自ノードがアクティブになったときに呼ばれる。

メンバ詳解

◆ expanded

bool expanded = true

ArborEditorWindow上での開閉状態。

プロパティ詳解

◆ behaviourTree

BehaviourTreeInternal behaviourTree
get

ビヘイビアツリーを取得。

◆ treeNode

TreeNodeBase treeNode
get

TreeNodeBaseを取得。