Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
InputSlotBase クラスabstract

入力スロット [詳解]

InputSlotBase の継承関係図
DataSlot IInputSlot IValueContainer IDataSlot IDataSlot InputSlot< T > InputSlotAny InputSlotTypable InputSlotComponent< T >

公開メンバ関数

void SetBranch (DataBranch branch)
 DataBranchの設定。 [詳解]
 
bool RemoveBranch (DataBranch branch)
 DataBranchの削除。 [詳解]
 
bool ResetBranch ()
 DataBranchのリセット。 [詳解]
 
DataBranch GetBranch ()
 DataBranchの取得。 [詳解]
 
bool IsConnected (DataBranch branch)
 DataBranchと接続しているか判定する。 [詳解]
 
override void Disconnect ()
 接続を切断する。 [詳解]
 
override void ClearBranch ()
 接続状態をクリアする。DataBranchは残るため、コピー&ペーストなどで接続状態のみ不要になった時に呼ぶ。 [詳解]
 
void SetInputBranch (DataBranch branch)
 DataBranchの設定。 [詳解]
 
void RemoveInputBranch (DataBranch branch)
 DataBranchの削除。 [詳解]
 
DataBranch GetInputBranch ()
 DataBranchの取得。 [詳解]
 
bool IsConnectedInput (DataBranch branch)
 DataBranchと接続しているか判定する。 [詳解]
 

公開変数類

int branchID
 ブランチのID [詳解]
 
- 基底クラス DataSlot に属する継承公開変数類
NodeGraph nodeGraph
 スロットが属しているステートマシン [詳解]
 
Rect position
 スロットのArborEditor上の位置(Editor Only) [詳解]
 

限定公開メンバ関数

abstract object GetValueObject ()
 値のobjectを取得する。 [詳解]
 

プロパティ

override SlotType slotType [get]
 スロットの種類 [詳解]
 
DataBranchbranch [get]
 ブランチを取得する。 [詳解]
 
bool isUsed [get]
 値が使われているかどうかを取得する。 [詳解]
 
float updatedTime [get]
 valueを更新した timeScale に依存しない時間。 [詳解]
 
- 基底クラス DataSlot に属する継承プロパティ
abstract SlotType slotType [get]
 スロットの種類 [詳解]
 
abstract System.Type dataType [get]
 スロットに格納されるデータの型 [詳解]
 
- 基底クラス IDataSlot に属する継承プロパティ
SlotType slotType [get]
 スロットの種類 [詳解]
 
System.Type dataType [get]
 スロットに格納されるデータの型 [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス DataSlot に属する継承イベント
System.Action< bool > onConnectionChanged
 接続が変更されたときのコールバックイベント [詳解]
 

詳解

入力スロット

メソッド詳解

◆ ClearBranch()

override void ClearBranch ( )
virtual

接続状態をクリアする。DataBranchは残るため、コピー&ペーストなどで接続状態のみ不要になった時に呼ぶ。

DataSlotを実装しています。

◆ Disconnect()

override void Disconnect ( )
virtual

接続を切断する。

DataSlotを実装しています。

◆ GetBranch()

DataBranch GetBranch ( )

DataBranchの取得。

戻り値
DataBranch

IInputSlotを実装しています。

◆ GetInputBranch()

DataBranch GetInputBranch ( )

DataBranchの取得。

戻り値
DataBranch

◆ GetValueObject()

abstract object GetValueObject ( )
protectedpure virtual

値のobjectを取得する。

戻り値
値のobjectを返す。

InputSlotAny, InputSlotTypable, InputSlot< T >で実装されています。

◆ IsConnected()

bool IsConnected ( DataBranch  branch)

DataBranchと接続しているか判定する。

引数
branchDataBranch
戻り値
接続している場合にtrue、それ以外はfalse。

IInputSlotを実装しています。

◆ IsConnectedInput()

bool IsConnectedInput ( DataBranch  branch)

DataBranchと接続しているか判定する。

引数
branchDataBranch
戻り値
接続している場合にtrue、それ以外はfalse。

◆ RemoveBranch()

bool RemoveBranch ( DataBranch  branch)

DataBranchの削除。

引数
branchDataBranch
戻り値
削除したらtrueを返す。

IInputSlotを実装しています。

◆ RemoveInputBranch()

void RemoveInputBranch ( DataBranch  branch)

DataBranchの削除。

引数
branchDataBranch

◆ ResetBranch()

bool ResetBranch ( )

DataBranchのリセット。

戻り値
削除したらtrueを返す。

IInputSlotを実装しています。

◆ SetBranch()

void SetBranch ( DataBranch  branch)

DataBranchの設定。

引数
branchDataBranch

IInputSlotを実装しています。

◆ SetInputBranch()

void SetInputBranch ( DataBranch  branch)

DataBranchの設定。

引数
branchDataBranch

メンバ詳解

◆ branchID

int branchID

ブランチのID

プロパティ詳解

◆ branch

DataBranch? branch
get

ブランチを取得する。

◆ isUsed

bool isUsed
get

値が使われているかどうかを取得する。

◆ slotType

override SlotType slotType
get

スロットの種類

◆ updatedTime

float updatedTime
get

valueを更新した timeScale に依存しない時間。