Nostalgia  2.1.5
TileColliderBase Class Referenceabstract

TileColliderの基底クラス。 More...

Inheritance diagram for TileColliderBase:
TileCollider< T >

Public Member Functions

virtual void GetPolygons (Vector2 cellPos, List< List< Vector2 >> polygons)
 ポリゴンを取得する。 継承したクラスでは、必要に応じてポリゴンリストを返すこと。 More...
 
virtual bool IsUpdateCollider (Collider2D collider, Vector2 cellPos)
 コライダーの更新が必要か判定する。 継承したクラスでは、必要に応じたプロパティ同士の変更を判定すること。 More...
 
Collider2D UpdateCollider (Collider2D collider, GameObject colliderObject, Vector2 pos, bool isCellObject, out bool changed)
 Colliderを更新する More...
 

Public Attributes

Vector2 offset = Vector2.zero
 タイルの中心を0としたオフセット More...
 
PhysicsMaterial2D physicsMaterial
 Colliderに設定するPhysicsMaterial2D。 More...
 
bool isTrigger = false
 Colliderに設定するIs Trigger。 More...
 
bool isCombine = false
 Colliderを結合するかどうか More...
 
bool isSplitMapCollider = true
 MapColliderを分割するかどうか More...
 

Protected Member Functions

abstract System.Type GetRequireColliderType ()
 要求するCollider2Dの型を取得する。 More...
 
virtual bool UpdateColliderProperty (Collider2D collider)
 Collider2Dのプロパティを更新するメソッド。 継承したクラスでは、必要に応じたプロパティの更新処理をここに記述すること。 More...
 

Properties

Tile tile [get]
 関連付けられているTile More...
 

Detailed Description

TileColliderの基底クラス。

継承する場合はジェネリックに対応したTileColliderクラスから行うこと。

Member Function Documentation

virtual void GetPolygons ( Vector2  cellPos,
List< List< Vector2 >>  polygons 
)
virtual

ポリゴンを取得する。 継承したクラスでは、必要に応じてポリゴンリストを返すこと。

Parameters
cellPosセルの位置
polygonsポリゴンを格納するリスト
abstract System.Type GetRequireColliderType ( )
protectedpure virtual

要求するCollider2Dの型を取得する。

Returns
Collider2Dの型

Implemented in TileCollider< T >.

virtual bool IsUpdateCollider ( Collider2D  collider,
Vector2  cellPos 
)
virtual

コライダーの更新が必要か判定する。 継承したクラスでは、必要に応じたプロパティ同士の変更を判定すること。

Parameters
colliderCollider
cellPosCellの位置
Returns
更新が必要ならtrue
Collider2D UpdateCollider ( Collider2D  collider,
GameObject  colliderObject,
Vector2  pos,
bool  isCellObject,
out bool  changed 
)

Colliderを更新する

Parameters
collider現在のCollider
colliderObjectColliderをアタッチするGameObject
pos位置
isCellObjectCellObjectかどうか
changed変更したかどうか
Returns
更新したCollider
virtual bool UpdateColliderProperty ( Collider2D  collider)
protectedvirtual

Collider2Dのプロパティを更新するメソッド。 継承したクラスでは、必要に応じたプロパティの更新処理をここに記述すること。

Parameters
colliderCollider
Returns
更新したかどうか

Member Data Documentation

bool isCombine = false

Colliderを結合するかどうか

bool isSplitMapCollider = true

MapColliderを分割するかどうか

bool isTrigger = false

Colliderに設定するIs Trigger。

Vector2 offset = Vector2.zero

タイルの中心を0としたオフセット

PhysicsMaterial2D physicsMaterial

Colliderに設定するPhysicsMaterial2D。

Property Documentation

Tile tile
get

関連付けられているTile