Arbor: State Diagram Editor
2.2.0
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Stateの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 More...
Public Member Functions | |
virtual void | OnStateAwake () |
Stateに初めて入った際に呼ばれる。 More... | |
virtual void | OnStateBegin () |
Stateに入った際に呼ばれる。 More... | |
virtual void | OnStateEnd () |
Stateから出る際に呼ばれる。 More... | |
virtual void | OnStateTrigger (string message) |
SendTriggerから呼び出される。 More... | |
bool | Transition (int nextStateID, bool force) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (int stateID) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (State nextState, bool force) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (State nextState) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink, bool force) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
StateBehaviour | AddBehaviour (System.Type type) |
StateBehaviourを追加。 More... | |
T | AddBehaviour< T > () |
StateBehaviourを追加。 More... | |
StateBehaviour | GetBehaviour (System.Type type) |
StateBehaviourを取得。 More... | |
T | GetBehaviour< T > () |
StateBehaviourを取得。 More... | |
StateBehaviour[] | GetBehaviours (System.Type type) |
StateBehaviourを取得。 More... | |
T[] | GetBehaviours< T > () |
StateBehaviourを取得。 More... | |
void | Destroy () |
インスタンスを削除する。 More... | |
Public Attributes | |
bool | expanded = true |
Properties | |
ArborFSMInternal | stateMachine [get] |
FSMを取得。 More... | |
State | state [get] |
Stateを取得。 More... | |
int | stateID [get] |
StateIDを取得。 More... | |
bool | behaviourEnabled [get, set] |
StateBehaviourの有効状態を取得/設定。 More... | |
Stateの挙動を定義するクラス。継承して利用する。
StateBehaviour AddBehaviour | ( | System.Type | type | ) |
StateBehaviourを追加。
type | 追加するStateBehaviourの型 |
T AddBehaviour< T > | ( | ) |
StateBehaviourを追加。
T | 追加するStateBehaviourの型 |
T | : | StateBehaviour |
void Destroy | ( | ) |
インスタンスを削除する。
StateBehaviour GetBehaviour | ( | System.Type | type | ) |
StateBehaviourを取得。
type | 取得したいStateBehaviourの型。 |
T GetBehaviour< T > | ( | ) |
StateBehaviourを取得。
T | 取得したいStateBehaviourの型。 |
T | : | StateBehaviour |
StateBehaviour [] GetBehaviours | ( | System.Type | type | ) |
StateBehaviourを取得。
type | 取得したいStateBehaviourの型。 |
T [] GetBehaviours< T > | ( | ) |
StateBehaviourを取得。
T | 取得したいStateBehaviourの型。 |
T | : | StateBehaviour |
|
virtual |
Stateに初めて入った際に呼ばれる。
|
virtual |
Stateに入った際に呼ばれる。
|
virtual |
Stateから出る際に呼ばれる。
|
virtual |
SendTriggerから呼び出される。
message | メッセージ |
bool Transition | ( | int | nextStateID, |
bool | force | ||
) |
状態遷移
nextStateID | 遷移先のステートID。 |
force | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | int | stateID | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
stateID | 遷移先のステートID。 |
bool Transition | ( | State | nextState, |
bool | force | ||
) |
状態遷移
nextState | 遷移先のステート。 |
force | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | State | nextState | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
nextState | 遷移先のステート。 |
bool Transition | ( | StateLink | nextStateLink, |
bool | force | ||
) |
状態遷移
nextStateLink | 遷移の接続先。 |
force | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | StateLink | nextStateLink | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
nextStateLink | 遷移の接続先。 |
bool expanded = true |
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getset |
StateBehaviourの有効状態を取得/設定。
true
有効; その他、 false
.
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get |
Stateを取得。
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get |
StateIDを取得。
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get |
FSMを取得。