Arbor: State Diagram Editor
2.2.0
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Arbor.ArborFSMの内部クラス。 実際にGameObjectにアタッチするにはArbor.ArborFSMを使用する。 More...
Public Member Functions | |
Node | GetNodeFromIndex (int index) |
Nodeをインデックスから取得 More... | |
int | IndexOfStateLinkHistory (StateLink stateLink) |
指定したStateLinkによって遷移したヒストリーでのインデックスを取得。 More... | |
State | GetStateFromIndex (int index) |
Stateをインデックスから取得 More... | |
int | GetStateIndex (State state) |
Stateのインデックスを取得 More... | |
CommentNode | GetCommentFromIndex (int index) |
CommentNodeをインデックスから取得 More... | |
int | GetCommentIndex (CommentNode comment) |
CommentNodeのインデックスを取得 More... | |
CalculatorNode | GetCalculatorFromIndex (int index) |
CalculatorNodeをインデックスから取得 More... | |
int | GetCalculatorIndex (CalculatorNode calculator) |
CalculatorNodeのインデックスを取得 More... | |
GroupNode | GetGroupFromIndex (int index) |
GroupNodeをインデックスから取得 More... | |
CalculatorBranch | GetCalculatorBranchFromIndex (int index) |
CalculatorBranchをインデックスから取得 More... | |
int | GetCalculatorBranchIndex (CalculatorBranch branch) |
CalculatorBranchのインデックスを取得 More... | |
Node | GetNodeFromID (int nodeID) |
ノードIDを指定してArbor.Nodeを取得する。 More... | |
State | GetStateFromID (int stateID) |
ステートIDを指定してArbor.Stateを取得する。 More... | |
CommentNode | GetCommentFromID (int commentID) |
コメントIDを指定してArbor.CommentNodeを取得する。 More... | |
CalculatorNode | GetCalculatorFromID (int calculatorID) |
演算ノードIDを指定してArbor.CalculatorNodeを取得する。 More... | |
GroupNode | GetGroupFromID (int groupID) |
グループIDを指定してArbor.GroupNodeを取得する。 More... | |
CalculatorBranch | GetCalculatorBranchFromID (int branchID) |
演算ブランチIDを指定してArbor.CalculatorBranchを取得する。 More... | |
State | CreateState (bool resident) |
ステートを生成。 More... | |
State | CreateState () |
ステートを生成。 More... | |
CommentNode | CreateComment () |
コメントを生成。 More... | |
CalculatorNode | CreateCalculator (System.Type calculatorType) |
演算ノードを生成。 More... | |
GroupNode | CreateGroup () |
グループを生成。 More... | |
CalculatorBranch | CreateCalculatorBranch () |
演算ブランチを生成。 More... | |
State | FindState (string stateName) |
ステートを名前で検索。 More... | |
State[] | FindStates (string stateName) |
ステートを名前で検索。 More... | |
State | FindStateContainsBehaviour (StateBehaviour behaviour) |
StateBehaviourが属しているステートの取得。 More... | |
CalculatorNode | FindCalculator (Calculator calculator) |
Calculatorが属しているCalculatorNodeの取得。 More... | |
void | DisconnectCalculatorBranch (Object obj) |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
bool | DeleteState (State state) |
ステートの削除。 More... | |
void | DeleteComment (CommentNode comment) |
コメントの削除。 More... | |
bool | DeleteCalculator (CalculatorNode calculatorNode) |
演算ノードの削除。 More... | |
void | DeleteGroup (GroupNode group) |
グループの削除。 More... | |
bool | DeleteNode (Node node) |
ノードの削除。 More... | |
void | DeleteCalculatorBranch (CalculatorBranch branch) |
演算ブランチの削除。 More... | |
void | Refresh () |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
bool | Transition (State nextState, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (State nextState) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (int nextStateID, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (int nextStateID) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
void | SendTrigger (string message) |
トリガーの送信 More... | |
void | DestroySubComponents () |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
virtual void | OnBeforeSerialize () |
virtual void | OnAfterDeserialize () |
Public Attributes | |
string | fsmName |
FSMの名前。 一つのGameObjectに複数のFSMがある場合の識別や検索に使用する。 More... | |
Properties | |
int | startStateID [get] |
開始ステートのIDを取得する。 More... | |
State | currentState [get] |
現在のArbor.Stateを取得する。 More... | |
State | nextState [get] |
遷移先のArbor.Stateを取得する。 More... | |
int | nodeCount [get] |
Nodeの数を取得。 More... | |
int | stateCount [get] |
Stateの数を取得。 More... | |
State[] | states [get] |
全てのArbor.Stateを取得する。 More... | |
int | commentCount [get] |
CommentNodeの数を取得。 More... | |
CommentNode[] | comments [get] |
全てのArbor.CommentNodeを取得する。 More... | |
int | calculatorCount [get] |
CalculatorNodeの数を取得。 More... | |
CalculatorNode[] | calculators [get] |
全てのArbor.CalculatorNodeを取得する。 More... | |
int | groupCount [get] |
GroupNodeの数を取得。 More... | |
int | calculatorBranchCount [get] |
CalculatorBranchの数を取得。 More... | |
CalculatorBranch[] | calculatorBranchies [get] |
全てのArbor.CalculatorBranchを取得する。 More... | |
Arbor.ArborFSMの内部クラス。 実際にGameObjectにアタッチするにはArbor.ArborFSMを使用する。
CalculatorNode CreateCalculator | ( | System.Type | calculatorType | ) |
演算ノードを生成。
CalculatorBranch CreateCalculatorBranch | ( | ) |
演算ブランチを生成。
CommentNode CreateComment | ( | ) |
コメントを生成。
GroupNode CreateGroup | ( | ) |
グループを生成。
State CreateState | ( | bool | resident | ) |
ステートを生成。
resident | 常駐するかどうかのフラグ。 |
State CreateState | ( | ) |
ステートを生成。
bool DeleteCalculator | ( | CalculatorNode | calculatorNode | ) |
演算ノードの削除。
calculatorNode | 削除する演算ノード。 |
void DeleteCalculatorBranch | ( | CalculatorBranch | branch | ) |
演算ブランチの削除。
branch | 削除する演算ブランチ。 |
void DeleteComment | ( | CommentNode | comment | ) |
コメントの削除。
comment | 削除するコメント。 |
void DeleteGroup | ( | GroupNode | group | ) |
グループの削除。
group | 削除するグループ。 |
bool DeleteNode | ( | Node | node | ) |
ノードの削除。
node | 削除するノード。 |
bool DeleteState | ( | State | state | ) |
ステートの削除。
state | 削除するステート。 |
void DestroySubComponents | ( | ) |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。
void DisconnectCalculatorBranch | ( | Object | obj | ) |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。
CalculatorNode FindCalculator | ( | Calculator | calculator | ) |
Calculatorが属しているCalculatorNodeの取得。
calculator | Calculator |
State FindState | ( | string | stateName | ) |
ステートを名前で検索。
stateName | 検索するステートの名前。 |
State FindStateContainsBehaviour | ( | StateBehaviour | behaviour | ) |
StateBehaviourが属しているステートの取得。
behaviour | StateBehaviour |
State [] FindStates | ( | string | stateName | ) |
ステートを名前で検索。
stateName | 検索するステートの名前。 |
CalculatorBranch GetCalculatorBranchFromID | ( | int | branchID | ) |
演算ブランチIDを指定してArbor.CalculatorBranchを取得する。
branchID | 演算ブランチID |
CalculatorBranch GetCalculatorBranchFromIndex | ( | int | index | ) |
int GetCalculatorBranchIndex | ( | CalculatorBranch | branch | ) |
CalculatorNode GetCalculatorFromID | ( | int | calculatorID | ) |
演算ノードIDを指定してArbor.CalculatorNodeを取得する。
calculatorID | 演算ノードID |
CalculatorNode GetCalculatorFromIndex | ( | int | index | ) |
int GetCalculatorIndex | ( | CalculatorNode | calculator | ) |
CommentNode GetCommentFromID | ( | int | commentID | ) |
コメントIDを指定してArbor.CommentNodeを取得する。
commentID | コメントID |
CommentNode GetCommentFromIndex | ( | int | index | ) |
int GetCommentIndex | ( | CommentNode | comment | ) |
GroupNode GetGroupFromID | ( | int | groupID | ) |
グループIDを指定してArbor.GroupNodeを取得する。
groupID | グループID |
GroupNode GetGroupFromIndex | ( | int | index | ) |
Node GetNodeFromID | ( | int | nodeID | ) |
State GetStateFromID | ( | int | stateID | ) |
int IndexOfStateLinkHistory | ( | StateLink | stateLink | ) |
指定したStateLinkによって遷移したヒストリーでのインデックスを取得。
stateLink | 取得するStateLink |
|
virtual |
|
virtual |
void Refresh | ( | ) |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。
void SendTrigger | ( | string | message | ) |
トリガーの送信
message | 送信するメッセージ |
bool Transition | ( | State | nextState, |
bool | immediateTransition | ||
) |
状態遷移
nextState | 遷移先のステート。 |
immediateTransition | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | State | nextState | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
nextState | 遷移先のステート。 |
bool Transition | ( | int | nextStateID, |
bool | immediateTransition | ||
) |
状態遷移
nextStateID | 遷移先のステートID。 |
immediateTransition | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | int | nextStateID | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
nextStateID | 遷移先のステートID。 |
bool Transition | ( | StateLink | nextStateLink, |
bool | immediateTransition | ||
) |
状態遷移
nextStateLink | 遷移の接続先。 |
immediateTransition | すぐに遷移するかどうか。falseの場合は現在フレームの最後(LateUpdate時)に遷移する。 |
bool Transition | ( | StateLink | nextStateLink | ) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。
nextStateLink | 遷移の接続先。 |
string fsmName |
FSMの名前。
一つのGameObjectに複数のFSMがある場合の識別や検索に使用する。
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get |
CalculatorBranchの数を取得。
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get |
全てのArbor.CalculatorBranchを取得する。
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get |
CalculatorNodeの数を取得。
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get |
全てのArbor.CalculatorNodeを取得する。
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get |
CommentNodeの数を取得。
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get |
全てのArbor.CommentNodeを取得する。
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get |
現在のArbor.Stateを取得する。
現在のArbor.State。
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get |
GroupNodeの数を取得。
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get |
遷移先のArbor.Stateを取得する。
遷移先のArbor.State。
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get |
Nodeの数を取得。
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get |
開始ステートのIDを取得する。
開始ステートID。
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get |
Stateの数を取得。
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get |
全てのArbor.Stateを取得する。
Arbor.Stateの配列。