Arbor 3: FSM & BT Graph Editor
3.7.8
|
BehaviourTreeのノードの基本クラス。 [詳解]
公開メンバ関数 | |
TreeNodeBase (NodeGraph nodeGraph, int nodeID) | |
TreeNodeBaseのコンストラクタ [詳解] | |
abstract bool | HasParentLinkSlot () |
親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解] | |
virtual NodeLinkSlot | GetParentLinkSlot () |
親へのNodeLinkSlotを取得。 [詳解] | |
abstract bool | HasChildLinkSlot () |
子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解] | |
override bool | IsDeletable () |
削除できるかどうかを返す。 [詳解] | |
override string | ToString () |
ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承公開メンバ関数 | |
Node (NodeGraph nodeGraph, int nodeID) | |
Nodeのコンストラクタ [詳解] | |
virtual bool | IsContainsBehaviour (NodeBehaviour behaviour) |
NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。 [詳解] | |
virtual string | GetName () |
ノードの名前を取得 [詳解] | |
override string | ToString () |
ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解] | |
限定公開メンバ関数 | |
abstract void | OnExecute () |
実行する際に呼ばれる。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承限定公開メンバ関数 | |
virtual void | OnGraphChanged () |
Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。 [詳解] | |
プロパティ | |
bool | enablePriority [get] |
ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。 [詳解] | |
int | priority [get] |
ノードの優先順位。 [詳解] | |
BehaviourTreeInternal | behaviourTree [get] |
ビヘイビアツリーを取得。 [詳解] | |
TreeNodeBase | parentNode [get] |
親ノードを取得。 [詳解] | |
NodeStatus | status [get] |
ノードの状態。 [詳解] | |
bool | isActive [get] |
アクティブならtrueを返す。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承プロパティ | |
NodeGraph | nodeGraph [get] |
NodeGraphを取得。 [詳解] | |
int | nodeID [get] |
ノードIDを取得。 [詳解] | |
その他の継承メンバ | |
基底クラス Node に属する継承公開変数類 | |
Rect | position |
Arbor Editor上での位置。 [詳解] | |
bool | showComment |
コメントを表示するかどうか [詳解] | |
string | nodeComment |
コメント [詳解] | |
BehaviourTreeのノードの基本クラス。
TreeNodeBase | ( | NodeGraph | nodeGraph, |
int | nodeID | ||
) |
TreeNodeBaseのコンストラクタ
nodeGraph | このノードを持つNodeGraph |
nodeID | ノードID |
|
virtual |
|
pure virtual |
|
pure virtual |
|
virtual |
|
protectedpure virtual |
実行する際に呼ばれる。
CompositeNode, RootNode, ActionNodeで実装されています。
override string ToString | ( | ) |
ノードを文字列に変換(デバッグ用)。
|
get |
ビヘイビアツリーを取得。
|
get |
ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。
|
get |
アクティブならtrueを返す。
|
get |
親ノードを取得。
|
get |
ノードの優先順位。
|
get |
ノードの状態。