Arbor 3: FSM & BT Graph Editor
3.7.8
|
アクションを実行するノード [詳解]
公開メンバ関数 | |
ActionNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID, System.Type classType) | |
ActionNodeの生成はBehaviourTreeInternal.CreateAction(Vector2, System.Type)を使用してください。 [詳解] | |
ActionBehaviour | CreateActionBehaviour (System.Type classType) |
ActionBehaviourを作成する。エディタで使用する。 [詳解] | |
override bool | HasParentLinkSlot () |
親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解] | |
override NodeLinkSlot | GetParentLinkSlot () |
親へのNodeLinkSlotを取得。 [詳解] | |
override bool | HasChildLinkSlot () |
子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解] | |
override string | GetName () |
ノードの名前を取得 [詳解] | |
基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承公開メンバ関数 | |
TreeBehaviourNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID) | |
TreeBehaviourNodeのコンストラクタ [詳解] | |
Object | GetBehaviourObject () |
メインのBehaviourのObjectを取得。 [詳解] | |
Decorator | AddDecorator (System.Type type) |
Decoratorを追加。 [詳解] | |
T | AddDecorator< T > () |
Decoratorを追加。 [詳解] | |
Decorator | InsertDecorator (int index, System.Type type) |
Decoratorを挿入。 [詳解] | |
T | InsertDecorator< T > (int index) |
Decoratorを挿入。 [詳解] | |
Service | AddService (System.Type type) |
Serviceを追加。 [詳解] | |
T | AddService< T > () |
Serviceを追加。 [詳解] | |
Service | InsertService (int index, System.Type type) |
Serviceを挿入。 [詳解] | |
T | InsertService< T > (int index) |
Serviceを挿入。 [詳解] | |
override bool | IsContainsBehaviour (NodeBehaviour behaviour) |
NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。 [詳解] | |
void | MoveDecorator (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex) |
Decoratorの順番を移動する。 [詳解] | |
void | MoveService (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex) |
Serviceの順番を移動する。 [詳解] | |
void | DestroyBehaviour () |
Behaviourを破棄。 [詳解] | |
void | DestroyAllBehaviour () |
全てのBehaviourを破棄。 [詳解] | |
基底クラス TreeNodeBase に属する継承公開メンバ関数 | |
TreeNodeBase (NodeGraph nodeGraph, int nodeID) | |
TreeNodeBaseのコンストラクタ [詳解] | |
override bool | IsDeletable () |
削除できるかどうかを返す。 [詳解] | |
override string | ToString () |
ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承公開メンバ関数 | |
Node (NodeGraph nodeGraph, int nodeID) | |
Nodeのコンストラクタ [詳解] | |
override string | ToString () |
ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解] | |
公開変数類 | |
NodeLinkSlot | parentLink = new NodeLinkSlot() |
親ノードへのリンク [詳解] | |
string | name = "New Action" |
ノード名。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承公開変数類 | |
Rect | position |
Arbor Editor上での位置。 [詳解] | |
bool | showComment |
コメントを表示するかどうか [詳解] | |
string | nodeComment |
コメント [詳解] | |
限定公開メンバ関数 | |
override void | OnExecute () |
実行する際に呼ばれる。 [詳解] | |
基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承限定公開メンバ関数 | |
override void | OnGraphChanged () |
Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。 [詳解] | |
void | SetBehaviour (TreeNodeBehaviour behaviour) |
メインのBehaviourを設定 [詳解] | |
その他の継承メンバ | |
基底クラス TreeBehaviourNode に属する継承プロパティ | |
TreeNodeBehaviour | behaviour [get] |
メインのBehaviour [詳解] | |
DecoratorList | decoratorList [get] |
Decoratorのリスト [詳解] | |
ServiceList | serviceList [get] |
Serviceのリスト [詳解] | |
bool | breakPoint [get, set] |
Break point. [詳解] | |
基底クラス TreeNodeBase に属する継承プロパティ | |
bool | enablePriority [get] |
ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。 [詳解] | |
int | priority [get] |
ノードの優先順位。 [詳解] | |
BehaviourTreeInternal | behaviourTree [get] |
ビヘイビアツリーを取得。 [詳解] | |
TreeNodeBase | parentNode [get] |
親ノードを取得。 [詳解] | |
NodeStatus | status [get] |
ノードの状態。 [詳解] | |
bool | isActive [get] |
アクティブならtrueを返す。 [詳解] | |
基底クラス Node に属する継承プロパティ | |
NodeGraph | nodeGraph [get] |
NodeGraphを取得。 [詳解] | |
int | nodeID [get] |
ノードIDを取得。 [詳解] | |
アクションを実行するノード
ActionNode | ( | NodeGraph | nodeGraph, |
int | nodeID, | ||
System.Type | classType | ||
) |
ActionNodeの生成はBehaviourTreeInternal.CreateAction(Vector2, System.Type)を使用してください。
ActionBehaviour CreateActionBehaviour | ( | System.Type | classType | ) |
ActionBehaviourを作成する。エディタで使用する。
|
virtual |
|
virtual |
|
virtual |
|
virtual |
|
protectedvirtual |
実行する際に呼ばれる。
TreeNodeBaseを実装しています。
string name = "New Action" |
ノード名。
NodeLinkSlot parentLink = new NodeLinkSlot() |
親ノードへのリンク