Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.3.0
Decorator Class Reference

CompositeNodeとActionNodeを装飾を定義するクラス。継承して利用する。 More...

Inheritance diagram for Decorator:
TreeNodeBehaviour NodeBehaviour

Public Types

enum  Condition { None, Success, Failure }
 デコレータのコンディション More...
 

Public Member Functions

virtual bool HasConditionCheck ()
 It is judged whether Condition Check should be performed. More...
 
- Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
void RebuildFields ()
 Editor用。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 More...
 

Static Public Member Functions

static Decorator Create (Node node, System.Type type)
 Decoratorを作成する。 More...
 
static Type Create< Type > (Node node)
 Decoratorを作成する。 More...
 
- Static Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 More...
 

Protected Member Functions

virtual bool OnConditionCheck ()
 ConditionCheckを行う。 More...
 
virtual bool OnFinishExecute (bool result)
 FinishExecuteのコールバック。
実行結果を変更できます。 More...
 
virtual bool OnRepeatCheck ()
 自ノードが終了した際に再度繰り返すかを判定するコールバック。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from TreeNodeBehaviour
sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 More...
 
virtual void OnAwake ()
 この関数は自ノードが初めてアクティブになったときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStart ()
 この関数は自ノードがアクティブになったときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnAbort ()
 この関数は自ノードが中止されるときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnEnd ()
 この関数は自ノードが終了したときに呼ばれる。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from NodeBehaviour
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください More...
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. More...
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 More...
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 More...
 

Properties

bool behaviourEnabled [get, set]
 Decoratorの有効状態を取得/設定。 More...
 
AbortFlags abortFlags [get]
 中止フラグ More...
 
bool isRevaluation [get]
 再評価を行うかを返す。 More...
 
Condition currentCondition [get]
 現在のコンディション More...
 
- Properties inherited from TreeNodeBehaviour
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 More...
 
TreeNodeBase treeNode [get]
 TreeNodeBaseを取得。 More...
 
- Properties inherited from NodeBehaviour
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 More...
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 More...
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 More...
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 

Additional Inherited Members

- Public Attributes inherited from TreeNodeBehaviour
bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 More...
 

Detailed Description

CompositeNodeとActionNodeを装飾を定義するクラス。継承して利用する。

使用可能な属性 :

Member Enumeration Documentation

enum Condition
strong

デコレータのコンディション

Enumerator
None 

コンディションなし

Success 

成功

Failure 

失敗

Member Function Documentation

static Decorator Create ( Node  node,
System.Type  type 
)
static

Decoratorを作成する。

Parameters
nodeNode
typeDecoratorの型
Returns
作成したDecorator。
static Type Create< Type > ( Node  node)
static

Decoratorを作成する。

Template Parameters
TypeDecoratorの型
Parameters
nodeNode
Returns
作成したDecorator。
Type Constraints
Type :Decorator 
virtual bool HasConditionCheck ( )
virtual

It is judged whether Condition Check should be performed.

It returns true by default. To invalidate, please override and return false.

Returns
virtual bool OnConditionCheck ( )
protectedvirtual

ConditionCheckを行う。

Returns
条件に一致する場合はtrue、一致しなければfalseを返す。
virtual bool OnFinishExecute ( bool  result)
protectedvirtual

FinishExecuteのコールバック。
実行結果を変更できます。

Parameters
result実行結果。
Returns
変更した結果。
virtual bool OnRepeatCheck ( )
protectedvirtual

自ノードが終了した際に再度繰り返すかを判定するコールバック。

Returns
繰り返す場合はtrue、しない場合はfalseを返す。

Property Documentation

AbortFlags abortFlags
get

中止フラグ

bool behaviourEnabled
getset

Decoratorの有効状態を取得/設定。

true 有効; その他、 false.

Condition currentCondition
get

現在のコンディション

bool isRevaluation
get

再評価を行うかを返す。