Namespace: Arbor
Description
ステート内の挙動。
MonoBehaviourを継承した拡張クラスのため、MonoBehaviourと同様に使用できる。
MonoBehaviourについては、Unityのスクリプトリファレンスにある「MonoBehaviour」を参照。
Variables
stateMachine | Behaviourが属しているArborFSM。(Read Only) |
state | Behaviourが属しているState。(Read Only) |
stateID | Behaviourが属しているステートのID。(Read Only) |
Functions
OnStateEnter | ステートが開始されたときに呼ばれる関数。 |
OnStateExit | ステートが終了したときに呼ばれる関数。 |
OnStateTrigger | ステートに対してトリガーが発行されたときに呼ばれる関数。 |
Transition | 指定したステートに遷移する。 |
AddBehaviour | 指定した型のBehaviourを追加する。 |
GetBehaviour | 指定した型のBehaviourを取得する。 |
GetBehaviours | 指定した型のBehaviour一覧を取得する。 |
Destroy | Behaviourを削除する。 |