StateBehaviour

Namespace: Arbor

Description

ステート内の挙動。
MonoBehaviourを継承した拡張クラスのため、MonoBehaviourと同様に使用できる。
MonoBehaviourについては、Unityのスクリプトリファレンスにある「MonoBehaviour」を参照。

Variables
stateMachine Behaviourが属しているArborFSM。(Read Only)
state Behaviourが属しているState。(Read Only)
stateID Behaviourが属しているステートのID。(Read Only)
Functions
OnStateEnter ステートが開始されたときに呼ばれる関数。
OnStateExit ステートが終了したときに呼ばれる関数。
OnStateTrigger ステートに対してトリガーが発行されたときに呼ばれる関数。
Transition 指定したステートに遷移する。
AddBehaviour 指定した型のBehaviourを追加する。
GetBehaviour 指定した型のBehaviourを取得する。
GetBehaviours 指定した型のBehaviour一覧を取得する。
Destroy Behaviourを削除する。