Nostalgia  2.1.5
Cell Class Reference

グリッド上に配置してある1マスのデータ。 More...

Inheritance diagram for Cell:

Public Member Functions

delegate void DestroyCallbackFunction (Cell cell)
 Cellが破棄される際に呼ばれるDelegateメソッド More...
 
 Cell (Map map, Point2 position, Tile tile)
 Nostalgia.Cellクラスの新しいインスタンスを初期化。 More...
 
 Cell (Map map, Cell cell)
 既存のNostalgia.Cellインスタンスをコピーして初期化。 More...
 
void SetPartsIndex (int x, int y, int index)
 パーツのインデックスを設定。 More...
 
int GetPartsIndex (int x, int y)
 パーツのインデックスを取得。 More...
 
void SetVertexColor (int x, int y, int index, Color color)
 頂点カラーを設定する More...
 
Color GetVertexColor (int x, int y, int index)
 頂点カラーを取得する。 More...
 
bool CheckCombineMesh (Tile.Type tileType, out int partsIndex, out Color vertexColor)
 メッシュを結合するか判定する More...
 

Static Public Member Functions

static int SetPartsIndex (int partsID, int x, int y, int index)
 パーツインデックスを設定する。 More...
 
static int GetPartsIndex (int partsID, int x, int y)
 パーツのインデックスを取得。 More...
 

Public Attributes

Map map
 Map More...
 
Point2 position
 座標 More...
 
int tileIDObsolete
 Tileのインデックス。 More...
 
Tile tile
 参照先Tile More...
 
Point2 tilePos = Point2.zero
 Tile内の位置 More...
 
int partsID
 パーツID。 More...
 
Collider2D collider
 Collider More...
 

Properties

bool hasCellObject [get]
 CellObjectを持っているかどうか More...
 
CellObject cellObject [get, set]
 CellObjectを取得/設定する More...
 

Events

DestroyCallbackFunction destroyCallback
 Cellが破棄される際に呼ばれるイベント More...
 

Detailed Description

グリッド上に配置してある1マスのデータ。

Constructor & Destructor Documentation

Cell ( Map  map,
Point2  position,
Tile  tile 
)

Nostalgia.Cellクラスの新しいインスタンスを初期化。

Parameters
mapMap
position座標
tileTile
Cell ( Map  map,
Cell  cell 
)

既存のNostalgia.Cellインスタンスをコピーして初期化。

Parameters
mapMap
cellコピー元のセル

Member Function Documentation

bool CheckCombineMesh ( Tile.Type  tileType,
out int  partsIndex,
out Color  vertexColor 
)

メッシュを結合するか判定する

Parameters
tileTypeTileのタイプ
partsIndexパーツインデックス
vertexColor頂点カラー
Returns
true, 結合可能 false 結合不可
delegate void DestroyCallbackFunction ( Cell  cell)

Cellが破棄される際に呼ばれるDelegateメソッド

Parameters
cell破棄されるCell
static int GetPartsIndex ( int  partsID,
int  x,
int  y 
)
static

パーツのインデックスを取得。

Returns
パーツのインデックス。
Parameters
partsID現在のパーツID。
xx座標(0~1)
yy座標(0~1)
int GetPartsIndex ( int  x,
int  y 
)

パーツのインデックスを取得。

Returns
パーツのインデックス。
Parameters
xX座標(0~1)。
yY座標(0~1)。
Color GetVertexColor ( int  x,
int  y,
int  index 
)

頂点カラーを取得する。

Returns
頂点カラー
Parameters
xx座標(0~1)
yy座標(0~1)
index頂点インデックス
static int SetPartsIndex ( int  partsID,
int  x,
int  y,
int  index 
)
static

パーツインデックスを設定する。

Returns
パーツインデックス。
Parameters
partsID現在のパーツID。
xx座標(0~1)
yy座標(0~1)
indexインデックス
void SetPartsIndex ( int  x,
int  y,
int  index 
)

パーツのインデックスを設定。

Parameters
xx座標(0~1)
yy座標(0~1)
indexインデックス
void SetVertexColor ( int  x,
int  y,
int  index,
Color  color 
)

頂点カラーを設定する

Parameters
xx座標(0~1)
yy座標(0~1)
index頂点インデックス
color頂点カラー

Member Data Documentation

Collider2D collider

Collider

Map map

Map

int partsID

パーツID。

オートタイルのパーツ状態。

Point2 position

座標

Tile tile

参照先Tile

int tileIDObsolete

Tileのインデックス。

廃止予定のため、Nostalgia.Cell.tileを参照すること。

Point2 tilePos = Point2.zero

Tile内の位置

Property Documentation

CellObject cellObject
getset

CellObjectを取得/設定する

bool hasCellObject
get

CellObjectを持っているかどうか

Event Documentation

DestroyCallbackFunction destroyCallback

Cellが破棄される際に呼ばれるイベント