Nostalgia
2.1.5
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タイルのデータ。 More...
Public Types | |
enum | Type { Normal, AutoFloorVX, AutoFloorWolf } |
Tileのタイプ More... | |
Public Member Functions | |
Object | GetTileComponentObjectFromIndex (int index) |
indexからTileComponentのObjectを返す。 More... | |
TileComponent | GetTileComponentFromIndex (int index) |
indexからTileComponentを返す。 More... | |
Vector2 | IndexToPos (int index, int x, int y, Point2 tilePos) |
パーツのインデックスからテクスチャ座標を取得。 More... | |
void | SetTileCollider (System.Type classType) |
TileColliderを設定する More... | |
float | GetPartsWidth () |
パーツの横幅を取得。 More... | |
TileComponent | AddComponent (System.Type type) |
TileComponentを追加する。 More... | |
T | AddComponent< T > () |
TileにTileComponentを追加する。 More... | |
TileComponent | GetComponent (System.Type type) |
TileComponentを取得する。 More... | |
T | GetComponent< T > () |
TileComponentを取得する。 More... | |
TileComponent[] | GetComponents (System.Type type) |
TileComponentの配列を取得する。 More... | |
T[] | GetComponents< T > () |
TileComponentの配列を取得する。 More... | |
void | GetComponents (System.Type type, List< TileComponent > results) |
TileComponentの配列を取得する。 More... | |
void | GetComponents< T > (List< T > results) |
TileComponentの配列を取得する。 More... | |
void | MoveComponent (int from, int to) |
TileComponentの順番を移動する。 More... | |
void | RemoveComponent (TileComponent component) |
TileComponentを削除する。 More... | |
bool | IsCombinationTile (Tile tile) |
隣り合うTileが結合するかを判定する。 More... | |
void | Changed () |
Public Attributes | |
Type | type |
Tileのタイプ More... | |
Vector2 | position |
テクスチャ上の左上座標(ピクセル) More... | |
int | size |
1タイルの幅(ピクセル) More... | |
int | width = 1 |
通常タイルの横幅 More... | |
int | height = 1 |
通常タイルの縦幅 More... | |
float | uvShiftInside = 0.01f |
UVをタイルの内側にどれくらいずらすかのテクセル値。 More... | |
int | animation = 1 |
コマアニメするフレーム数。 More... | |
float | animationFrameRate = 10.0f |
アニメーションのフレームレート。 More... | |
Color | color = Color.white |
タイルの色 More... | |
string | combinationGroupName |
結合グループ名 More... | |
CombinationSideFlags | combinationSideFlags = CombinationSideFlags.All |
各辺の接続を制御。 More... | |
Properties | |
TileSet | tileSet [get] |
TileSet More... | |
TileColliderBase | tileCollider [get] |
TileのCollider。 More... | |
Object | tileColliderObj [get] |
TileColliderのObjectを返す。 More... | |
bool | collider [get] |
Colliderの有無。 More... | |
PhysicsMaterial2D | physicsMaterial [get] |
Colliderに設定するPhysicsMaterial2D。 More... | |
bool | isTrigger [get] |
Colliderに設定するIs Trigger。 More... | |
int | tileComponentCount [get] |
TileComponentの数を返す More... | |
タイルのデータ。
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strong |
TileComponent AddComponent | ( | System.Type | type | ) |
TileComponentを追加する。
type | 追加するクラスのType。 |
T AddComponent< T > | ( | ) |
TileにTileComponentを追加する。
T | 追加するTileComponentのクラス。 |
T | : | TileComponent |
void Changed | ( | ) |
TileComponent GetComponent | ( | System.Type | type | ) |
TileComponentを取得する。
無かった場合はnullを返す。
type | 取得したいクラスのType。 |
T GetComponent< T > | ( | ) |
TileComponentを取得する。
無かった場合はnullを返す。
T | 取得したいTileComponentのクラス。 |
T | : | class |
TileComponent [] GetComponents | ( | System.Type | type | ) |
TileComponentの配列を取得する。
type | 取得したいクラスのType。 |
void GetComponents | ( | System.Type | type, |
List< TileComponent > | results | ||
) |
TileComponentの配列を取得する。
type | 取得したいクラスのType。 |
results | 結果を返すList。 |
T [] GetComponents< T > | ( | ) |
TileComponentの配列を取得する。
T | 取得したいTileComponentのクラス。 |
T | : | class |
void GetComponents< T > | ( | List< T > | results | ) |
TileComponentの配列を取得する。
T | 取得したいTileComponentのクラス。 |
results | 結果を返すList。 |
T | : | class |
float GetPartsWidth | ( | ) |
パーツの横幅を取得。
TileComponent GetTileComponentFromIndex | ( | int | index | ) |
indexからTileComponentを返す。
Object GetTileComponentObjectFromIndex | ( | int | index | ) |
indexからTileComponentのObjectを返す。
Vector2 IndexToPos | ( | int | index, |
int | x, | ||
int | y, | ||
Point2 | tilePos | ||
) |
パーツのインデックスからテクスチャ座標を取得。
index | パーツのインデックス。 |
x | X座標(0~1)。 |
y | Y座標(0~1)。 |
tilePos | Tileの位置 |
bool IsCombinationTile | ( | Tile | tile | ) |
隣り合うTileが結合するかを判定する。
tile | 隣のTile |
void MoveComponent | ( | int | from, |
int | to | ||
) |
TileComponentの順番を移動する。
from | 移動元のインデックス。 |
to | 移動先のインデックス |
void RemoveComponent | ( | TileComponent | component | ) |
TileComponentを削除する。
component | 削除するTileComponent。 |
void SetTileCollider | ( | System.Type | classType | ) |
TileColliderを設定する
classType | TileColliderのType |
int animation = 1 |
コマアニメするフレーム数。
アニメの画像は、Nostalgia.Tile.positionで指定した座標から右に並べておく必要があります。
float animationFrameRate = 10.0f |
アニメーションのフレームレート。
負数を指定すると逆再生します。
Color color = Color.white |
タイルの色
string combinationGroupName |
結合グループ名
同じcombinationGroupNameのタイルが隣り合った場合は結合します。combinationGroupNameが空の場合は同じタイル以外とは結合しません。
CombinationSideFlags combinationSideFlags = CombinationSideFlags.All |
各辺の接続を制御。
int height = 1 |
通常タイルの縦幅
Vector2 position |
テクスチャ上の左上座標(ピクセル)
int size |
1タイルの幅(ピクセル)
Type type |
Tileのタイプ
float uvShiftInside = 0.01f |
UVをタイルの内側にどれくらいずらすかのテクセル値。
int width = 1 |
通常タイルの横幅
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get |
Colliderの有無。
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get |
Colliderに設定するIs Trigger。
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get |
Colliderに設定するPhysicsMaterial2D。
|
get |
TileのCollider。
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get |
TileColliderのObjectを返す。
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get |
TileComponentの数を返す