Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
FlexibleSceneObjectBase クラスabstract

参照方法が複数ある柔軟なシーンオブジェクト(GameObject, Component)型を扱うクラス。継承して使用する。 [詳解]

FlexibleSceneObjectBase の継承関係図
IFlexibleField IValueContainer FlexibleComponent< T > FlexibleComponentBase FlexibleGameObject FlexibleComponent< T >

公開メンバ関数

abstract object GetValueObject ()
 値をobjectで返す。 [詳解]
 
abstract Object GetConstantObject ()
 FlexibleSceneObjectType.ConstantのObjectを返す。 [詳解]
 
bool SetHierarchyIfConstantNull (FlexibleHierarchyType hierarchyType=FlexibleHierarchyType.Self)
 FlexibleSceneObjectType.Constantであり参照しているオブジェクトがnullの場合に、FlexibleSceneObjectType.Hierarchyへ変更する。 [詳解]
 

限定公開変数類

FlexibleSceneObjectType _Type = FlexibleSceneObjectType.Constant
 値の指定タイプ [詳解]
 
FlexibleHierarchyType _HierarchyType = FlexibleHierarchyType.Self
 TypeがFlexibleSceneObjectType.Hierarchyである時に指定するHierarchyの参照タイプ。 [詳解]
 

プロパティ

Object ownerObject [get, set]
 このインスタンスを所有しているオブジェクトを返す [詳解]
 
System.Reflection.FieldInfo fieldInfo [get, set]
 このインスタンスを所有しているFieldInfoを返す [詳解]
 
NodeGraph targetGraph [get]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のNodeGraphを返す。 [詳解]
 
GameObject targetGameObject [get]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のGameObjectを返す。 [詳解]
 
FlexibleSceneObjectType type [get, set]
 Typeを返す [詳解]
 
FlexibleHierarchyType hierarchyType [get, set]
 FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合、どのオブジェクトを参照するかを表すFlexibleHierarchyTypeを返す [詳解]
 

詳解

参照方法が複数ある柔軟なシーンオブジェクト(GameObject, Component)型を扱うクラス。継承して使用する。

メソッド詳解

◆ GetConstantObject()

abstract Object GetConstantObject ( )
pure virtual

FlexibleSceneObjectType.ConstantのObjectを返す。

戻り値
Constantの時のObject値

FlexibleComponent< T >, FlexibleComponent< T >, FlexibleGameObjectで実装されています。

◆ GetValueObject()

abstract object GetValueObject ( )
pure virtual

値をobjectで返す。

戻り値
値のobject

IFlexibleFieldを実装しています。

FlexibleComponent< T >, FlexibleComponent< T >, FlexibleGameObjectで実装されています。

◆ SetHierarchyIfConstantNull()

bool SetHierarchyIfConstantNull ( FlexibleHierarchyType  hierarchyType = FlexibleHierarchyType.Self)

FlexibleSceneObjectType.Constantであり参照しているオブジェクトがnullの場合に、FlexibleSceneObjectType.Hierarchyへ変更する。

引数
hierarchyType設定するFlexibleHierarchyType
戻り値
変更した場合にtrueを返す。

メンバ詳解

◆ _HierarchyType

TypeがFlexibleSceneObjectType.Hierarchyである時に指定するHierarchyの参照タイプ。

◆ _Type

値の指定タイプ

プロパティ詳解

◆ fieldInfo

System.Reflection.FieldInfo fieldInfo
getset

このインスタンスを所有しているFieldInfoを返す

◆ hierarchyType

FlexibleHierarchyType hierarchyType
getset

FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合、どのオブジェクトを参照するかを表すFlexibleHierarchyTypeを返す

◆ ownerObject

Object ownerObject
getset

このインスタンスを所有しているオブジェクトを返す

◆ targetGameObject

GameObject targetGameObject
get

FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のGameObjectを返す。

◆ targetGraph

NodeGraph targetGraph
get

FlexibleSceneObjectType.Hierarchyの場合に参照する対象のNodeGraphを返す。

◆ type

Typeを返す