Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
ComponentUtility クラス

Editor用Componentユーティリティクラス [詳解]

公開メンバ関数

delegate void DelayCallBack ()
 遅延呼び出しされるメソッドのデリゲート [詳解]
 

静的公開メンバ関数

static Component AddComponent (GameObject gameObject, System.Type type)
 Add component. [詳解]
 
static Type AddComponent< Type > (GameObject gameObject)
 Add component. [詳解]
 
static void Destroy (Object objectToUndo)
 Objectを破棄する。 [詳解]
 
static void RecordObject (Object objectToUndo, string name)
 Objectを記録する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void RecordObjects (Object[] objs, string name)
 複数のObjectを記録する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void RegisterCompleteObjectUndo (Object objectToUndo, string name)
 UndoにObjectを登録する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void SetDirty (Object obj)
 Objectをダーティとしてマークする。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void MoveBehaviour (Node node, NodeBehaviour behaviour)
 behaviourをnodeに移動する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void MoveParameterContainer (NodeGraph nodeGraph)
 グラフ内パラメータコンテナ―を移動する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void MoveVariable (Parameter parameter, VariableBase variable)
 variableをparameterに移動する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void MoveVariableList (Parameter parameter, VariableListBase variableList)
 variableListをparameterに移動する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static void RefreshNodeGraph (NodeGraph nodeGraph)
 NodeGraphをRefreshする。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
static bool IsValidObject (Object obj)
 Objectが有効かチェックする。 [詳解]
 
static void DelayDestroy (Object obj)
 遅延破棄。Editorでのみ遅延。 [詳解]
 
static void DelayCall (DelayCallBack delayCall)
 遅延呼び出し。Editorでのみ遅延。 [詳解]
 

静的公開変数類

static IComponentProcessor editorProcessor = null
 Editorでのコンポーネントプロセッサ [詳解]
 
static bool useEditorProcessor = true
 editorProcessorを使うフラグ。 [詳解]
 

詳解

Editor用Componentユーティリティクラス

メソッド詳解

◆ AddComponent()

static Component AddComponent ( GameObject  gameObject,
System.Type  type 
)
static

Add component.

引数
gameObjectGameObject
typeComponent type
戻り値
Component

◆ AddComponent< Type >()

static Type AddComponent< Type > ( GameObject  gameObject)
static

Add component.

テンプレート引数
TypeComponent type
引数
gameObjectGameObject
戻り値
Component
型制約
Type :Component 

◆ DelayCall()

static void DelayCall ( DelayCallBack  delayCall)
static

遅延呼び出し。Editorでのみ遅延。

引数
delayCall呼び出すメソッド

◆ DelayCallBack()

delegate void DelayCallBack ( )

遅延呼び出しされるメソッドのデリゲート

◆ DelayDestroy()

static void DelayDestroy ( Object  obj)
static

遅延破棄。Editorでのみ遅延。

引数
objObject

◆ Destroy()

static void Destroy ( Object  objectToUndo)
static

Objectを破棄する。

引数
objectToUndoObject

◆ IsValidObject()

static bool IsValidObject ( Object  obj)
static

Objectが有効かチェックする。

引数
objObject

◆ MoveBehaviour()

static void MoveBehaviour ( Node  node,
NodeBehaviour  behaviour 
)
static

behaviourをnodeに移動する。Editorでのみ有効。

引数
node移動先ノード
behaviour移動するNodeBehaviour

◆ MoveParameterContainer()

static void MoveParameterContainer ( NodeGraph  nodeGraph)
static

グラフ内パラメータコンテナ―を移動する。Editorでのみ有効。

引数
nodeGraph移動するnodeGraph

◆ MoveVariable()

static void MoveVariable ( Parameter  parameter,
VariableBase  variable 
)
static

variableをparameterに移動する。Editorでのみ有効。

引数
parameter移動先Parameter
variable移動するVariableBase

◆ MoveVariableList()

static void MoveVariableList ( Parameter  parameter,
VariableListBase  variableList 
)
static

variableListをparameterに移動する。Editorでのみ有効。

引数
parameter移動先Parameter
variableList移動するVariableListBase

◆ RecordObject()

static void RecordObject ( Object  objectToUndo,
string  name 
)
static

Objectを記録する。Editorでのみ有効。

引数
objectToUndoObject
name名前

◆ RecordObjects()

static void RecordObjects ( Object[]  objs,
string  name 
)
static

複数のObjectを記録する。Editorでのみ有効。

引数
objs複数のObject
name名前

◆ RefreshNodeGraph()

static void RefreshNodeGraph ( NodeGraph  nodeGraph)
static

NodeGraphをRefreshする。Editorでのみ有効。

引数
nodeGraphNodeGraph

◆ RegisterCompleteObjectUndo()

static void RegisterCompleteObjectUndo ( Object  objectToUndo,
string  name 
)
static

UndoにObjectを登録する。Editorでのみ有効。

引数
objectToUndoObject
name名前

◆ SetDirty()

static void SetDirty ( Object  obj)
static

Objectをダーティとしてマークする。Editorでのみ有効。

引数
objObject

メンバ詳解

◆ editorProcessor

IComponentProcessor editorProcessor = null
static

Editorでのコンポーネントプロセッサ

◆ useEditorProcessor

bool useEditorProcessor = true
static

editorProcessorを使うフラグ。