Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
SerializationUtility クラス

Unityシリアライズに関するUtilityクラス [詳解]

静的公開メンバ関数

static bool IsSupportedArray (System.Type type)
 サポートしている配列かどうかを返す。 [詳解]
 
static System.Type ElementTypeOfArray (System.Type type)
 配列の要素の型を返す。 [詳解]
 
static System.Type ElementType (System.Type type)
 配列であれば要素の型を返す。 [詳解]
 
static bool IsSerializableFieldType (System.Type type)
 フィールドの型がシリアライズ可能かどうかを返す。 [詳解]
 
static bool IsSerializableField (System.Reflection.FieldInfo fieldInfo)
 フィールドがシリアライズ可能かどうかを返す。 [詳解]
 

詳解

Unityシリアライズに関するUtilityクラス

メソッド詳解

◆ ElementType()

static System.Type ElementType ( System.Type  type)
static

配列であれば要素の型を返す。

引数
type
戻り値
配列であれば要素の型を返す。そうでなければtypeをそのまま返す。

◆ ElementTypeOfArray()

static System.Type ElementTypeOfArray ( System.Type  type)
static

配列の要素の型を返す。

引数
type配列の型
戻り値
配列の要素の型

◆ IsSerializableField()

static bool IsSerializableField ( System.Reflection.FieldInfo  fieldInfo)
static

フィールドがシリアライズ可能かどうかを返す。

引数
fieldInfoフィールド
戻り値
シリアライズ可能であればtrueを返す。

◆ IsSerializableFieldType()

static bool IsSerializableFieldType ( System.Type  type)
static

フィールドの型がシリアライズ可能かどうかを返す。

引数
typeフィールドの型
戻り値
シリアライズ可能であればtrueを返す。

◆ IsSupportedArray()

static bool IsSupportedArray ( System.Type  type)
static

サポートしている配列かどうかを返す。

引数
type判定する型
戻り値
サポートしている配列であればtrueを返す。