Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.6.0
SetParameterBehaviourInternal Class Reference

Arbor.ParameterBehaviours.SetParameterBehaviourの内部クラス。 More...

Inheritance diagram for SetParameterBehaviourInternal:
StateBehaviour INodeBehaviourSerializationCallbackReceiver NodeBehaviour SetParameterBehaviour

Public Member Functions

void SetParameter (Parameter parameter)
 パラメータを設定する。 More...
 
override void OnStateBegin ()
 Stateに入った際に呼ばれる。 More...
 
- Public Member Functions inherited from StateBehaviour
virtual void OnStateAwake ()
 Stateに初めて入った際に呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStateUpdate ()
 Stateの更新。毎フレーム呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStateLateUpdate ()
 State用のLateUpdate。毎フレーム、全てのUpdate後に呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStateEnd ()
 Stateから出る際に呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStateTrigger (string message)
 SendTriggerから呼び出される。 More...
 
bool Transition (int nextStateID, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (int nextStateID, bool immediateTransition)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (int nextStateID)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More...
 
bool Transition (State nextState, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (State nextState, bool immediateTransition)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (State nextState)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More...
 
bool Transition (StateLink nextStateLink, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (StateLink nextStateLink, bool immediateTransition)
 状態遷移 More...
 
bool Transition (StateLink nextStateLink)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More...
 
StateBehaviour AddBehaviour (System.Type type)
 StateBehaviourを追加。 More...
 
AddBehaviour< T > ()
 StateBehaviourを追加。 More...
 
StateBehaviour GetBehaviour (System.Type type)
 StateBehaviourを取得。 More...
 
GetBehaviour< T > ()
 StateBehaviourを取得。 More...
 
StateBehaviour [] GetBehaviours (System.Type type)
 StateBehaviourを取得。 More...
 
T [] GetBehaviours< T > ()
 StateBehaviourを取得。 More...
 
void Destroy ()
 インスタンスを削除する。 More...
 
StateLink GetStateLink (int index)
 indexのStateLinkを返す。 More...
 
void RebuildStateLinkCache ()
 StateLinkのキャッシュを再構築。 More...
 
- Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
void RebuildFields ()
 内部用。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 More...
 
void UpdateDataLink ()
 手動によるDataLinkの値更新。 DataLinkUpdateTiming.ManualのDataLinkフィールドの値を更新する。 More...
 

Properties

bool isInGraphParameter [get]
 グラフ内パラメータを参照しているかどうか。 More...
 
- Properties inherited from StateBehaviour
ArborFSMInternal stateMachine [get]
 ステートマシンを取得。 More...
 
State state [get]
 Stateを取得。 More...
 
int stateID [get]
 StateIDを取得。 More...
 
bool behaviourEnabled [get, set]
 StateBehaviourの有効状態を取得/設定。 More...
 
StateprevTransitionState [get]
 前のステート More...
 
StatenextTransitionState [get]
 次のステート More...
 
int stateLinkCount [get]
 StateLinkの数。 More...
 
- Properties inherited from NodeBehaviour
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 More...
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 More...
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 More...
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 

Additional Inherited Members

- Static Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 More...
 
- Public Attributes inherited from StateBehaviour
bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from StateBehaviour
sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from NodeBehaviour
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください More...
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. More...
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 More...
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 More...
 

Detailed Description

Member Function Documentation

◆ OnStateBegin()

override void OnStateBegin ( )
virtual

Stateに入った際に呼ばれる。

Reimplemented from StateBehaviour.

◆ SetParameter()

void SetParameter ( Parameter  parameter)

パラメータを設定する。

Parameters
parameterパラメータ

Property Documentation

◆ isInGraphParameter

bool isInGraphParameter
get

グラフ内パラメータを参照しているかどうか。