Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
NodeBehaviourList< T > クラステンプレート

NodeBehaviourのリスト [詳解]

公開メンバ関数

void Add (T behaviour)
 Behaviourを追加。 [詳解]
 
void Insert (int index, T behaviour)
 Behaviourを挿入。 [詳解]
 
Object GetObject (int index)
 NodeBehaviourのObjectをindexから取得。 [詳解]
 
void SetObject (int index, Object obj)
 NodeBehaviourのObjectをindexへ設定。 [詳解]
 
int IndexOf (Object obj)
 NodeBehaviourのインデックスを返す。 [詳解]
 
void Swap (int fromIndex, int toIndex)
 NodeBehaviourの順番を入れ替える。 [詳解]
 
void Move (int fromIndex, int toIndex)
 NodeBehaviourの順番を移動する。 [詳解]
 
void Destroy (Node node, Object behaviour)
 NodeBehaviourを破棄 [詳解]
 
void Destroy (Node node, int behaviourIndex)
 NodeBehaviourを破棄 [詳解]
 
void DestroyAll (Node node)
 全てのNodeBehaviourを破棄。 [詳解]
 
void MoveBehaviour (Node node)
 NodeBehaviourをnodeに移動する。Editorでのみ有効。 [詳解]
 
bool Contains (T behaviour)
 behaviourを含んでいるかを返す。 [詳解]
 
bool ContainsObject (Object obj)
 objを含んでいるかを返す。 [詳解]
 

プロパティ

int count [get]
 個数 [詳解]
 
this[int i] [get, set]
 指定したインデックスへのアクセス [詳解]
 

詳解

NodeBehaviourのリスト

テンプレート引数
TNodeBehaviourの型
型制約
T :NodeBehaviour 

メソッド詳解

◆ Add()

void Add ( behaviour)

Behaviourを追加。

引数
behaviour追加するNodeBehaviour

◆ Contains()

bool Contains ( behaviour)

behaviourを含んでいるかを返す。

引数
behaviourチェックする対象
戻り値
含んでいる場合にtrueを返す。

◆ ContainsObject()

bool ContainsObject ( Object  obj)

objを含んでいるかを返す。

引数
objチェックする対象
戻り値
含んでいる場合にtrueを返す。

◆ Destroy() [1/2]

void Destroy ( Node  node,
int  behaviourIndex 
)

NodeBehaviourを破棄

引数
nodeNodeBehaviourを持っているNode
behaviourIndex破棄するインデックス

◆ Destroy() [2/2]

void Destroy ( Node  node,
Object  behaviour 
)

NodeBehaviourを破棄

引数
nodeNodeBehaviourを持っているNode
behaviourNodeBehaviourのObject

◆ DestroyAll()

void DestroyAll ( Node  node)

全てのNodeBehaviourを破棄。

引数
nodeNodeBehaviourを持っているNode

◆ GetObject()

Object GetObject ( int  index)

NodeBehaviourのObjectをindexから取得。

引数
indexインデックス
戻り値
Object

◆ IndexOf()

int IndexOf ( Object  obj)

NodeBehaviourのインデックスを返す。

引数
obj検索するNodeBehaviour
戻り値
見つかった場合はインデックス、ない場合は-1を返す。

◆ Insert()

void Insert ( int  index,
behaviour 
)

Behaviourを挿入。

引数
index挿入先インデックス
behaviour挿入するNodeBehaviour

◆ Move()

void Move ( int  fromIndex,
int  toIndex 
)

NodeBehaviourの順番を移動する。

引数
fromIndex移動させたいインデックス。
toIndex移動先のインデックス。

◆ MoveBehaviour()

void MoveBehaviour ( Node  node)

NodeBehaviourをnodeに移動する。Editorでのみ有効。

引数
node移動先ノード

◆ SetObject()

void SetObject ( int  index,
Object  obj 
)

NodeBehaviourのObjectをindexへ設定。

引数
indexインデックス
objObject

◆ Swap()

void Swap ( int  fromIndex,
int  toIndex 
)

NodeBehaviourの順番を入れ替える。

引数
fromIndex入れ替えたいインデックス。
toIndex入れ替え先インデックス。

プロパティ詳解

◆ count

int count
get

個数

◆ this[int i]

T this[int i]
getset

指定したインデックスへのアクセス

引数
iインデックス
戻り値
インデックスに格納されているNodeBehaviour