【Unity】Text Area Attribute 1.0公開!【自作アセット】

この度、Unity Asset Storeにて自作のアセット「Text Area Attribute」をリリースいたしました。

7b6f3350-e1c1-4044-b62c-074136f155a9_scaled
※使用するとInspectorがこんな感じに!

詳細は、文字列フィールドをTextAreaで表示するという属性となっています。
CustomPropertyDrawerを使用しているため、わざわざこのためだけにエディタ拡張するのも面倒かなって時に、


[TextArea]public string message;

という感じに記述するだけで、TextAreaでインスペクタに表示されるようになります。

スクロールバー付きでキャレットとも連動するため、長くなりがちなメッセージ系の文章などでの編集にも向いているかと思います。
ぜひ、使ってみてください。

Unityのアセット販売中!

ステートマシンの状態遷移やパラメータはエディタで編集でき、
ゲームロジックに依存するステートの挙動はスクリプトで記述可能なエディタ拡張。

詳細はこちら

RPGツクールVXやWOLF RPGエディターのオートタイルに準拠したエディタ拡張。

詳細はこちら

オススメ!