【Unity】Transformの座標を調整するTransformEditor【エディタ拡張】

座標の微調整をするのに作っておいたアセット置いておきます。

ダウンロード

TransformEditor.unitypackage

こちらからダウンロードして、使いたいプロジェクトにインポートしてください。

使い方

Transform Editor ウィンドウを開く

メニューの「Window > Transform Editor」をクリック

Transform Editorでの操作

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まず、HierarchyよりGameObjectを選択します。
すると、Target Transformsに選択中の対象が並ぶので、対象が間違っていないかを確認してください。
もし子オブジェクトと親オブジェクトを選択している状態だと、前進1回すると子オブジェクトのワールド座標は2進みます。
もし対象を親オブジェクトだけにしたい場合は、TopLevelのチェックを付けると子オブジェクトは対象外にできます。

座標の調整は、PositionのFloorXボタンなどを押して行います。

  • Floorは小数点以下切捨て。
  • Ceildは切り上げ。
  • Roundは四捨五入。
  • Clearはゼロにします。
  • Forwardなどは、現在値にそれぞれ1ずつ移動。
  • RotationはY軸で90度回転させます。

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