ケットシーウェアとしての活動方針

ケットシーウェアとしては、改めてスマートフォン/タブレット端末でのゲームはもっと発展していくべきだろうと感じております。

現状、スマートフォンでは携帯電話のイメージからそのままソーシャルゲームが移行され多くの方に遊ばれておりますが、携帯可能なゲーム端末といえばNintendo 3DSを初めとする携帯ゲーム機が主でした。
時代が変わったのかといえばそうではありません。
3DSなどもまだまだ活発な市場であり無下にはできません。
ただ、スマートフォンではソーシャルゲーム、携帯ゲーム機では本格的なゲームという棲み分けがされているように感じています。

そこでケットシーウェアでは、

  • 参入しやすいアプリ市場
  • より多くの方に遊んでもらえる携帯電話としての普及率
  • タッチ画面や加速度センサーなどを活かした新しいゲーム開発が可能な環境

というスマートフォンの利点に着目し、新時代のゲームを開発する活動を行っていきます。

また、スマートフォンにより少人数(ほぼ個人)でのインディーゲーム開発が着目されてきたこともあり、よりインディーゲームが発展していければ良いなーと感じております。
若輩者ではありますが、ケットシーウェアのリリースタイトルを遊んだり、今後掲載していきます開発Tipsを見て、インディーゲームに興味を持ってもらえるとインディーズ開発者冥利に尽きます。

若干堅苦しい文章になってしまいましたが、ケットシーウェアを立ち上げた熱意は伝わったでしょうか。
戯言はいいから、さっさとその新しいゲーム開発とやらをやれ!と活を入れられそうなので、今回はこの辺で。

これからもケットシーウェアをよろしくお願いします!

Unityのアセット販売中!

ステートマシンの状態遷移やパラメータはエディタで編集でき、
ゲームロジックに依存するステートの挙動はスクリプトで記述可能なエディタ拡張。

詳細はこちら

RPGツクールVXやWOLF RPGエディターのオートタイルに準拠したエディタ拡張。

詳細はこちら

オススメ!