Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
SetParameterBehaviour クラス

Parameterに値を設定する。 [詳解]

SetParameterBehaviour の継承関係図
SetParameterBehaviourInternal StateBehaviour INodeBehaviourSerializationCallbackReceiver NodeBehaviour

その他の継承メンバ

- 基底クラス SetParameterBehaviourInternal に属する継承公開メンバ関数
void SetParameter (Parameter parameter)
 パラメータを設定する。 [詳解]
 
override void OnStateBegin ()
 Stateに入った際に呼ばれる。 [詳解]
 
override void OnStateUpdate ()
 Stateの更新。毎フレーム呼ばれる。 [詳解]
 
override void OnStateLateUpdate ()
 State用のLateUpdate。毎フレーム、全てのUpdate後に呼ばれる。 [詳解]
 
override void OnStateEnd ()
 Stateから出る際に呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス StateBehaviour に属する継承公開メンバ関数
virtual void OnStateAwake ()
 Stateに初めて入った際に呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnStateTrigger (string message)
 SendTriggerから呼び出される。 [詳解]
 
bool Transition (int nextStateID, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (int nextStateID, bool immediateTransition)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (int nextStateID)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 [詳解]
 
bool Transition (State nextState, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (State nextState, bool immediateTransition)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (State nextState)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 [詳解]
 
bool Transition (StateLink nextStateLink, TransitionTiming transitionTiming)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (StateLink nextStateLink, bool immediateTransition)
 状態遷移 [詳解]
 
bool Transition (StateLink nextStateLink)
 状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 [詳解]
 
StateBehaviour AddBehaviour (System.Type type)
 StateBehaviourを追加。 [詳解]
 
AddBehaviour< T > ()
 StateBehaviourを追加。 [詳解]
 
StateBehaviour GetBehaviour (System.Type type)
 StateBehaviourを取得。 [詳解]
 
GetBehaviour< T > ()
 StateBehaviourを取得。 [詳解]
 
StateBehaviour[] GetBehaviours (System.Type type)
 StateBehaviourを取得。 [詳解]
 
T[] GetBehaviours< T > ()
 StateBehaviourを取得。 [詳解]
 
void Destroy ()
 インスタンスを削除する。 [詳解]
 
StateLink GetStateLink (int index)
 indexのStateLinkを返す。 [詳解]
 
void RebuildStateLinkCache ()
 StateLinkのキャッシュを再構築。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承公開メンバ関数
void RebuildFields ()
 内部用。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot, bool rebuild=false)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 [詳解]
 
void UpdateDataLink ()
 手動によるDataLinkの値更新。 DataLinkUpdateTiming.ManualのDataLinkフィールドの値を更新する。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承静的公開メンバ関数
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 [詳解]
 
- 基底クラス StateBehaviour に属する継承公開変数類
bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 [詳解]
 
- 基底クラス StateBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください [詳解]
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. [詳解]
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 [詳解]
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス SetParameterBehaviourInternal に属する継承プロパティ
bool isInGraphParameter [get]
 グラフ内パラメータを参照しているかどうか。 [詳解]
 
- 基底クラス StateBehaviour に属する継承プロパティ
ArborFSMInternal stateMachine [get]
 ステートマシンを取得。 [詳解]
 
State state [get]
 Stateを取得。 [詳解]
 
int stateID [get]
 StateIDを取得。 [詳解]
 
bool behaviourEnabled [get, set]
 StateBehaviourの有効状態を取得/設定。 [詳解]
 
StateprevTransitionState [get]
 前のステート [詳解]
 
StatenextTransitionState [get]
 次のステート [詳解]
 
int stateLinkCount [get]
 StateLinkの数。 [詳解]
 
bool isCalledActivate [get]
 アクティベート時のコールバックを行ったかどうか [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 [詳解]
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 

詳解

Parameterに値を設定する。