Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
SetParameterActionInternal クラス

Arbor.ParameterBehaviours.SetParameterActionの内部クラス。 [詳解]

SetParameterActionInternal の継承関係図
ActionBehaviour INodeBehaviourSerializationCallbackReceiver TreeNodeBehaviour NodeBehaviour SetParameterAction

公開メンバ関数

void SetParameter (Parameter parameter)
 パラメータを設定する。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承公開メンバ関数
void RebuildFields ()
 内部用。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot, bool rebuild=false)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 [詳解]
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 [詳解]
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 [詳解]
 
void UpdateDataLink ()
 手動によるDataLinkの値更新。 DataLinkUpdateTiming.ManualのDataLinkフィールドの値を更新する。 [詳解]
 

限定公開メンバ関数

override void OnExecute ()
 実行する際に呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス ActionBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
void FinishExecute (bool result)
 実行を終了する。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnAwake ()
 この関数は自ノードが初めてアクティブになったときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnStart ()
 この関数は自ノードがアクティブになったときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnAbort ()
 この関数は自ノードが中止されるときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnEnd ()
 この関数は自ノードが終了したときに呼ばれる。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承限定公開メンバ関数
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください [詳解]
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. [詳解]
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 [詳解]
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 [詳解]
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 [詳解]
 

プロパティ

bool isInGraphParameter [get]
 グラフ内パラメータを参照しているかどうか。 [詳解]
 
- 基底クラス ActionBehaviour に属する継承プロパティ
ActionNode actionNode [get]
 ActionNodeを取得。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBehaviour に属する継承プロパティ
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 [詳解]
 
TreeNodeBase treeNode [get]
 TreeNodeBaseを取得。 [詳解]
 
- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 [詳解]
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス NodeBehaviour に属する継承静的公開メンバ関数
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 [詳解]
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBehaviour に属する継承公開変数類
bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 [詳解]
 

詳解

メソッド詳解

◆ OnExecute()

override void OnExecute ( )
protectedvirtual

実行する際に呼ばれる。

ActionBehaviourを再実装しています。

◆ SetParameter()

void SetParameter ( Parameter  parameter)

パラメータを設定する。

引数
parameterパラメータ

プロパティ詳解

◆ isInGraphParameter

bool isInGraphParameter
get

グラフ内パラメータを参照しているかどうか。