Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.7.8
TreeBehaviourNode クラス

TreeNodeBehaviourを持つノードの基本クラス [詳解]

TreeBehaviourNode の継承関係図
TreeNodeBase INodeBehaviourContainer Node ActionNode CompositeNode

公開メンバ関数

 TreeBehaviourNode (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 TreeBehaviourNodeのコンストラクタ [詳解]
 
Object GetBehaviourObject ()
 メインのBehaviourのObjectを取得。 [詳解]
 
Decorator AddDecorator (System.Type type)
 Decoratorを追加。 [詳解]
 
AddDecorator< T > ()
 Decoratorを追加。 [詳解]
 
Decorator InsertDecorator (int index, System.Type type)
 Decoratorを挿入。 [詳解]
 
InsertDecorator< T > (int index)
 Decoratorを挿入。 [詳解]
 
Service AddService (System.Type type)
 Serviceを追加。 [詳解]
 
AddService< T > ()
 Serviceを追加。 [詳解]
 
Service InsertService (int index, System.Type type)
 Serviceを挿入。 [詳解]
 
InsertService< T > (int index)
 Serviceを挿入。 [詳解]
 
override bool IsContainsBehaviour (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。 [詳解]
 
void MoveDecorator (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex)
 Decoratorの順番を移動する。 [詳解]
 
void MoveService (int fromIndex, TreeBehaviourNode toNode, int toIndex)
 Serviceの順番を移動する。 [詳解]
 
void DestroyBehaviour ()
 Behaviourを破棄。 [詳解]
 
void DestroyAllBehaviour ()
 全てのBehaviourを破棄。 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承公開メンバ関数
 TreeNodeBase (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 TreeNodeBaseのコンストラクタ [詳解]
 
abstract bool HasParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
virtual NodeLinkSlot GetParentLinkSlot ()
 親へのNodeLinkSlotを取得。 [詳解]
 
abstract bool HasChildLinkSlot ()
 子へのNodeLinkSlotを持っているかどうか [詳解]
 
override bool IsDeletable ()
 削除できるかどうかを返す。 [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承公開メンバ関数
 Node (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Nodeのコンストラクタ [詳解]
 
virtual string GetName ()
 ノードの名前を取得 [詳解]
 
override string ToString ()
 ノードを文字列に変換(デバッグ用)。 [詳解]
 

限定公開メンバ関数

override void OnGraphChanged ()
 Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。 [詳解]
 
void SetBehaviour (TreeNodeBehaviour behaviour)
 メインのBehaviourを設定 [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承限定公開メンバ関数
abstract void OnExecute ()
 実行する際に呼ばれる。 [詳解]
 

プロパティ

TreeNodeBehaviour behaviour [get]
 メインのBehaviour [詳解]
 
DecoratorList decoratorList [get]
 Decoratorのリスト [詳解]
 
ServiceList serviceList [get]
 Serviceのリスト [詳解]
 
bool breakPoint [get, set]
 Break point. [詳解]
 
- 基底クラス TreeNodeBase に属する継承プロパティ
bool enablePriority [get]
 ルートノードから辿って接続されていればtrueを返す。 [詳解]
 
int priority [get]
 ノードの優先順位。 [詳解]
 
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 [詳解]
 
TreeNodeBase parentNode [get]
 親ノードを取得。 [詳解]
 
NodeStatus status [get]
 ノードの状態。 [詳解]
 
bool isActive [get]
 アクティブならtrueを返す。 [詳解]
 
- 基底クラス Node に属する継承プロパティ
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 [詳解]
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Node に属する継承公開変数類
Rect position
 Arbor Editor上での位置。 [詳解]
 
bool showComment
 コメントを表示するかどうか [詳解]
 
string nodeComment
 コメント [詳解]
 

詳解

TreeNodeBehaviourを持つノードの基本クラス

構築子と解体子

◆ TreeBehaviourNode()

TreeBehaviourNode ( NodeGraph  nodeGraph,
int  nodeID 
)

TreeBehaviourNodeのコンストラクタ

引数
nodeGraphこのノードを持つNodeGraph
nodeIDノードID

メソッド詳解

◆ AddDecorator()

Decorator AddDecorator ( System.Type  type)

Decoratorを追加。

引数
type追加するStateBehaviourの型
戻り値
追加したStateBehaviour

◆ AddDecorator< T >()

T AddDecorator< T > ( )

Decoratorを追加。

テンプレート引数
T追加するDecoratorの型
戻り値
追加したDecorator
型制約
T :Decorator 

◆ AddService()

Service AddService ( System.Type  type)

Serviceを追加。

引数
type追加するServiceの型
戻り値
追加したService

◆ AddService< T >()

T AddService< T > ( )

Serviceを追加。

テンプレート引数
T追加するServiceの型
戻り値
追加したService
型制約
T :Service 

◆ DestroyAllBehaviour()

void DestroyAllBehaviour ( )

全てのBehaviourを破棄。

◆ DestroyBehaviour()

void DestroyBehaviour ( )

Behaviourを破棄。

◆ GetBehaviourObject()

Object GetBehaviourObject ( )

メインのBehaviourのObjectを取得。

戻り値
メインのBehaviourのObject

◆ InsertDecorator()

Decorator InsertDecorator ( int  index,
System.Type  type 
)

Decoratorを挿入。

引数
index挿入先インデックス
type追加するDecoratorの型
戻り値
挿入したDecorator

◆ InsertDecorator< T >()

T InsertDecorator< T > ( int  index)

Decoratorを挿入。

テンプレート引数
T挿入するDecoratorの型
引数
index挿入先インデックス
戻り値
挿入したDecorator
型制約
T :Decorator 

◆ InsertService()

Service InsertService ( int  index,
System.Type  type 
)

Serviceを挿入。

引数
index挿入先インデックス
type追加するServiceの型
戻り値
挿入したService

◆ InsertService< T >()

T InsertService< T > ( int  index)

Serviceを挿入。

テンプレート引数
T挿入するServiceの型
引数
index挿入先インデックス
戻り値
挿入したService
型制約
T :Service 

◆ IsContainsBehaviour()

override bool IsContainsBehaviour ( NodeBehaviour  behaviour)
virtual

NodeBehaviourを含んでいるかをチェックする。

引数
behaviourチェックするNodeBehaviour
戻り値
NodeBehaviourを含んでいる場合にtrueを返す。

Nodeを再実装しています。

◆ MoveDecorator()

void MoveDecorator ( int  fromIndex,
TreeBehaviourNode  toNode,
int  toIndex 
)

Decoratorの順番を移動する。

引数
fromIndex移動させたいインデックス。
toNode移動先のNode。
toIndex移動先のインデックス。

◆ MoveService()

void MoveService ( int  fromIndex,
TreeBehaviourNode  toNode,
int  toIndex 
)

Serviceの順番を移動する。

引数
fromIndex移動させたいインデックス。
toNode移動先のNode。
toIndex移動先のインデックス。

◆ OnGraphChanged()

override void OnGraphChanged ( )
protectedvirtual

Nodeが所属するNodeGraphが変わった際に呼ばれる。

Nodeを再実装しています。

◆ SetBehaviour()

void SetBehaviour ( TreeNodeBehaviour  behaviour)
protected

メインのBehaviourを設定

引数
behaviourBehaviour

プロパティ詳解

◆ behaviour

TreeNodeBehaviour behaviour
get

メインのBehaviour

◆ breakPoint

bool breakPoint
getset

Break point.

When this property is true, the editor will be paused when the node becomes active.

◆ decoratorList

DecoratorList decoratorList
get

Decoratorのリスト

◆ serviceList

ServiceList serviceList
get

Serviceのリスト