Arbor 3: FSM & BT Graph Editor  3.3.0
ActionBehaviour Class Reference

アクションの挙動を定義するクラス。継承して利用する。 More...

Inheritance diagram for ActionBehaviour:
TreeNodeBehaviour NodeBehaviour

Protected Member Functions

void FinishExecute (bool result)
 実行を終了する。 More...
 
virtual void OnExecute ()
 実行する際に呼ばれる。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from TreeNodeBehaviour
sealed override void OnInitializeEnabled ()
 enabledの初期化を行うために呼ばれる。 More...
 
virtual void OnAwake ()
 この関数は自ノードが初めてアクティブになったときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnStart ()
 この関数は自ノードがアクティブになったときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnAbort ()
 この関数は自ノードが中止されるときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnEnd ()
 この関数は自ノードが終了したときに呼ばれる。 More...
 
- Protected Member Functions inherited from NodeBehaviour
virtual void OnValidate ()
 MonoBehaviour.OnValidate を参照してください More...
 
virtual void OnCreated ()
 生成時に呼ばれるメソッド. More...
 
virtual void OnPreDestroy ()
 破棄前に呼ばれるメソッド。 More...
 
virtual void OnGraphPause ()
 この関数はグラフが一時停止したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphResume ()
 この関数はグラフが再開したときに呼ばれる。 More...
 
virtual void OnGraphStop ()
 この関数はグラフが停止したときに呼ばれる。 More...
 

Properties

ActionNode actionNode [get]
 ActionNodeを取得。 More...
 
- Properties inherited from TreeNodeBehaviour
BehaviourTreeInternal behaviourTree [get]
 ビヘイビアツリーを取得。 More...
 
TreeNodeBase treeNode [get]
 TreeNodeBaseを取得。 More...
 
- Properties inherited from NodeBehaviour
NodeGraph nodeGraph [get]
 NodeGraphを取得。 More...
 
int nodeID [get]
 ノードIDを取得。 More...
 
Node node [get]
 Nodeを取得。 More...
 
int dataSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 
int calculatorSlotFieldCount [get]
 DataSlotFieldの個数 More...
 

Additional Inherited Members

- Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
void RebuildFields ()
 Editor用。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (int index)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetDataSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
DataSlotField GetCalculatorSlotField (DataSlot slot)
 DataSlotFieldを取得する。 More...
 
void RebuildDataSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void RebuildCalculatorSlotFields ()
 DataSlotFieldを再構築する。 More...
 
void Initialize (NodeGraph nodeGraph, int nodeID)
 Editor用。 More...
 
- Static Public Member Functions inherited from NodeBehaviour
static NodeBehaviour CreateNodeBehaviour (Node node, System.Type type, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static Type CreateNodeBehaviour< Type > (Node node, bool duplicate=false)
 Editor用。 More...
 
static void Destroy (NodeBehaviour behaviour)
 NodeBehaviourを破棄する。 More...
 
- Public Attributes inherited from TreeNodeBehaviour
bool expanded = true
 ArborEditorWindow上での開閉状態。 More...
 

Detailed Description

アクションの挙動を定義するクラス。継承して利用する。

使用可能な属性 :

Member Function Documentation

void FinishExecute ( bool  result)
protected

実行を終了する。

Parameters
result実行結果
virtual void OnExecute ( )
protectedvirtual

実行する際に呼ばれる。

Property Documentation

ActionNode actionNode
get

ActionNodeを取得。