Arbor: State Diagram Editor
2.2.0
|
Arborのコア部分。
GameObjectにアタッチして使用する。
More...
Static Public Member Functions | |
static ArborFSM | FindFSM (string name) |
シーン内にあるArborFSMを名前で取得する。 More... | |
static ArborFSM[] | FindFSMs (string name) |
シーン内にある同一名のArborFSMを取得する。 More... | |
static ArborFSM | FindFSM (GameObject gameObject, string name) |
GameObjectにアタッチされているArborFSMを名前で取得する。 More... | |
static ArborFSM[] | FindFSMs (GameObject gameObject, string name) |
GameObjectにアタッチされている同一名のArborFSMを取得する。 More... | |
Additional Inherited Members | |
Public Member Functions inherited from ArborFSMInternal | |
Node | GetNodeFromIndex (int index) |
Nodeをインデックスから取得 More... | |
int | IndexOfStateLinkHistory (StateLink stateLink) |
指定したStateLinkによって遷移したヒストリーでのインデックスを取得。 More... | |
State | GetStateFromIndex (int index) |
Stateをインデックスから取得 More... | |
int | GetStateIndex (State state) |
Stateのインデックスを取得 More... | |
CommentNode | GetCommentFromIndex (int index) |
CommentNodeをインデックスから取得 More... | |
int | GetCommentIndex (CommentNode comment) |
CommentNodeのインデックスを取得 More... | |
CalculatorNode | GetCalculatorFromIndex (int index) |
CalculatorNodeをインデックスから取得 More... | |
int | GetCalculatorIndex (CalculatorNode calculator) |
CalculatorNodeのインデックスを取得 More... | |
GroupNode | GetGroupFromIndex (int index) |
GroupNodeをインデックスから取得 More... | |
CalculatorBranch | GetCalculatorBranchFromIndex (int index) |
CalculatorBranchをインデックスから取得 More... | |
int | GetCalculatorBranchIndex (CalculatorBranch branch) |
CalculatorBranchのインデックスを取得 More... | |
Node | GetNodeFromID (int nodeID) |
ノードIDを指定してArbor.Nodeを取得する。 More... | |
State | GetStateFromID (int stateID) |
ステートIDを指定してArbor.Stateを取得する。 More... | |
CommentNode | GetCommentFromID (int commentID) |
コメントIDを指定してArbor.CommentNodeを取得する。 More... | |
CalculatorNode | GetCalculatorFromID (int calculatorID) |
演算ノードIDを指定してArbor.CalculatorNodeを取得する。 More... | |
GroupNode | GetGroupFromID (int groupID) |
グループIDを指定してArbor.GroupNodeを取得する。 More... | |
CalculatorBranch | GetCalculatorBranchFromID (int branchID) |
演算ブランチIDを指定してArbor.CalculatorBranchを取得する。 More... | |
State | CreateState (bool resident) |
ステートを生成。 More... | |
State | CreateState () |
ステートを生成。 More... | |
CommentNode | CreateComment () |
コメントを生成。 More... | |
CalculatorNode | CreateCalculator (System.Type calculatorType) |
演算ノードを生成。 More... | |
GroupNode | CreateGroup () |
グループを生成。 More... | |
CalculatorBranch | CreateCalculatorBranch () |
演算ブランチを生成。 More... | |
State | FindState (string stateName) |
ステートを名前で検索。 More... | |
State[] | FindStates (string stateName) |
ステートを名前で検索。 More... | |
State | FindStateContainsBehaviour (StateBehaviour behaviour) |
StateBehaviourが属しているステートの取得。 More... | |
CalculatorNode | FindCalculator (Calculator calculator) |
Calculatorが属しているCalculatorNodeの取得。 More... | |
void | DisconnectCalculatorBranch (Object obj) |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
bool | DeleteState (State state) |
ステートの削除。 More... | |
void | DeleteComment (CommentNode comment) |
コメントの削除。 More... | |
bool | DeleteCalculator (CalculatorNode calculatorNode) |
演算ノードの削除。 More... | |
void | DeleteGroup (GroupNode group) |
グループの削除。 More... | |
bool | DeleteNode (Node node) |
ノードの削除。 More... | |
void | DeleteCalculatorBranch (CalculatorBranch branch) |
演算ブランチの削除。 More... | |
void | Refresh () |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
bool | Transition (State nextState, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (State nextState) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (int nextStateID, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (int nextStateID) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink, bool immediateTransition) |
状態遷移 More... | |
bool | Transition (StateLink nextStateLink) |
状態遷移する。実際に遷移するタイミングは現在フレームの最後(LateUpdate時)。 More... | |
void | SendTrigger (string message) |
トリガーの送信 More... | |
void | DestroySubComponents () |
内部的に使用するメソッド。特に呼び出す必要はありません。 More... | |
virtual void | OnBeforeSerialize () |
virtual void | OnAfterDeserialize () |
Public Attributes inherited from ArborFSMInternal | |
string | fsmName |
FSMの名前。 一つのGameObjectに複数のFSMがある場合の識別や検索に使用する。 More... | |
Properties inherited from ArborFSMInternal | |
int | startStateID [get] |
開始ステートのIDを取得する。 More... | |
State | currentState [get] |
現在のArbor.Stateを取得する。 More... | |
State | nextState [get] |
遷移先のArbor.Stateを取得する。 More... | |
int | nodeCount [get] |
Nodeの数を取得。 More... | |
int | stateCount [get] |
Stateの数を取得。 More... | |
State[] | states [get] |
全てのArbor.Stateを取得する。 More... | |
int | commentCount [get] |
CommentNodeの数を取得。 More... | |
CommentNode[] | comments [get] |
全てのArbor.CommentNodeを取得する。 More... | |
int | calculatorCount [get] |
CalculatorNodeの数を取得。 More... | |
CalculatorNode[] | calculators [get] |
全てのArbor.CalculatorNodeを取得する。 More... | |
int | groupCount [get] |
GroupNodeの数を取得。 More... | |
int | calculatorBranchCount [get] |
CalculatorBranchの数を取得。 More... | |
CalculatorBranch[] | calculatorBranchies [get] |
全てのArbor.CalculatorBranchを取得する。 More... | |
Arborのコア部分。
GameObjectにアタッチして使用する。
Open EditorボタンをクリックとArbor Editor Windowが開く。
|
static |
シーン内にあるArborFSMを名前で取得する。
name | 検索するArborFSMの名前。 |
|
static |
GameObjectにアタッチされているArborFSMを名前で取得する。
gameObject | 検索したいGameObject。 |
name | 検索するArborFSMの名前。 |
|
static |
シーン内にある同一名のArborFSMを取得する。
name | 検索するArborFSMの名前。 |
|
static |
GameObjectにアタッチされている同一名のArborFSMを取得する。
gameObject | 検索したいGameObject。 |
name | 検索するArborFSMの名前。 |