Arbor: State Diagram Editor  2.2.0
AgentController Class Reference

NavMeshAgentをラップしたAI用移動コンポーネント。
主に組み込みBehaviourのAgentを介して使用する。 More...

Inheritance diagram for AgentController:

Public Member Functions

void Patrol (float speed, float radius)
 開始位置から指定半径内をうろつく More...
 
void Follow (float speed, float stoppingDistance, Transform target)
 指定したTransformの位置へ近づく More...
 
void Escape (float speed, float distance, Transform target)
 指定したTransformから遠ざかる More...
 
void Stop ()
 停止する。 More...
 

Properties

NavMeshAgent agent [get]
 
bool isDone [get]
 移動完了したかどうか。 More...
 
bool isMoving [get]
 

Detailed Description

NavMeshAgentをラップしたAI用移動コンポーネント。
主に組み込みBehaviourのAgentを介して使用する。

Member Function Documentation

void Escape ( float  speed,
float  distance,
Transform  target 
)

指定したTransformから遠ざかる

Parameters
speed移動速度
distance遠ざかる距離
target対象
void Follow ( float  speed,
float  stoppingDistance,
Transform  target 
)

指定したTransformの位置へ近づく

Parameters
speed移動速度
stoppingDistance停止距離
target目標地点
void Patrol ( float  speed,
float  radius 
)

開始位置から指定半径内をうろつく

Parameters
speed移動速度
radius開始位置からの半径
void Stop ( )

停止する。

Property Documentation

NavMeshAgent agent
get
bool isDone
get

移動完了したかどうか。

bool isMoving
get